[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、大阪にある「西畑の庭」の場所は? プライベートで「よく来るんです」

2021/11/25 15:32
アズマミサト
ホントの庭は別にあるんでしょ?

 関西地方で放送されている報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)の水曜レギュラーを務めるなにわ男子。

 11月24日放送は、なにわ男子が担当する「バズズバ!なにわリサーチ」が放送された。この日、ロケを担当した西畑大吾がCDデビュー後、初めてスタジオに登場したが、司会の上田剛彦キャスターは「デビュー後初! おめでとうございます!」とお出迎え。

 西畑は「ありがとうございます! いやもう、さまざまな場所で収録、そして撮影させていただきましたけど、安心感、段違いです、ここ! 実家に帰ってきたなって!」と笑顔を浮かべ、上田も「毎日見てるで? 今日も『徹子の部屋』(テレビ朝日系)見たで?」と、同日オンエアの『徹子の部屋』を見たと告げるなど、親戚さながらの温かいやりとりをしていた。

今回のロケは、大阪・天満が舞台。西畑にとっては、仕事でもプライベートでもなじみの場所のようで、「天満よく来るんですよ。ご飯食べに来たりとか友達と一緒に遊んだりとかするので、ほぼほぼ西畑の庭です」「僕この商店街で10回以上ロケしてますから!」と大張り切り。

 天満はリーズナブルでおいしい飲食店が揃う、大阪有数のグルメスポット。最初に向かった先は、女性に大人気の飲食店「神山ロビー」で、一番人気の“ヲムライス”を試食して「美味しい! ふわっふわ、とろっとろですね! 卵の濃さが存分に発揮されてますね」と西畑は絶賛。

 SNSで大バズり中だという2種類の“プリン・ア・ラ・モード”も食べると、「どれをとっても美味しい! 何回も通わないといけないじゃないですか! 最高ですね!」と感嘆していた。

 次の店に向かう途中、裏天満にあるちょうちん通りを訪れると「懐かしいなぁ。宇崎竜童さんと、このちょうちん通りでドラマを撮影したことがあって、すごく思い出の土地なんですけど」と懐かしそうな西畑。回顧モードで気持ちが盛り上がったのか、「ここでもうTwitter写真撮りましょうよ! どこに西畑がいるでしょうか? って」と、番組Twitter用の写真撮影を自ら提案。ノリノリでポーズを決めていたが、スタジオで見ていた西畑は「これ放送したらあかんて! 僕らの内々のネタじゃないですか!」と、舞台裏を明かされ慌てていた。

 次のバズりスポットは、ラーメン店「青春堂」。定番メニューの中華そばを試食した西畑は「このあっさりしたスープと、これめちゃめちゃ太麺ですよね。太麺のこのモチモチさがからまってめちゃめちゃ美味しいです」と、しっかり食レポ。

 実はこの“太麺”というのが、大阪のうどん文化にマッチするよう考えられたそうで、「なるほど!」と西畑も納得していた。

 最後のバズりスポットは、立ち飲み中華のお店「さんま黒焦げ食堂」。オリジナリティ満載の中華料理が人気で3カ月先まで予約でいっぱいだそう。ここでバズっているという4,000円のウニあんかけ炒飯を贅沢に味わった後は、店主に「ウニだけのお値段はどのくらい?」と質問。3,500円だと聞くと「マジっすか! チャーハン代もっともらっていいですよ」と、儲け度外視の姿勢に仰天していた。

 この日の放送には、「上田さん、『徹子の部屋』見てくれてた!」「VTRの大吾くんもめちゃくちゃカワイイ。キャストさんの実家パワーなのか?」と番組スタッフに関する反応や、「西畑の庭は天満らしい!」「天満は庭って言ってる~!!」「庭」情報に驚く声が続出。メンバーの高橋恭平の庭は梅田だとメンバーやファンにも知られているが、西畑の庭は初告白だったようだ。

 

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/11/25 15:32
初心 LOVE(うぶらぶ) (初回限定盤1 CD+DVD)
かつて嵐にも「auの庭」なんてのがあってな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子、大阪にある「西畑の庭」の場所は? プライベートで「よく来るんです」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ西畑大吾なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!