【連載】“買い物狂い” の散財日記 第172回

夫の留守中に8万円を浪費した、メルカリからの“魔のメッセージ”とは?

2021/11/28 19:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 ターンターカターン! ターンターカターン!(結婚式の曲) みんな~~~~聞いて~~~~!!!!!!!! 千葉N子、入籍いたしました~~~~~!!!!!!!!!!

 ステディと出会ってちょうど1年後、N子はステディと一緒に婚姻届けを役所に持っていきました。

 その日は早朝に婚姻届けを提出し、仙台へと出かけました。駅前のPARCOで可愛いポーチを発見し、「結婚の思い出に」とステディに買ってもらい、その後、ステディは本屋でデザインの本を購入。そして、2人でフレンチのランチへ出かけ、「楽しいねえ」と言いながら、笑い合っていました。そして、帰りの車の中……。

「N子ちゃん。これで僕らは夫婦だよ。今後はあまり大きな買い物はしなくていいんだからね」

 ん……? 大きな買い物……? 「……ジュエリーのこと?」と私が聞くと、

「ジュエリーはいっぱい持ってるじゃない……」

 とステディ。うーん、確かにジュエリーはいっぱい持っている……けど、けどもよ。まだまだ狙っているものはあるのよね。「REPOSSI(レポシ)」のイヤーカフとか、「TASAKI」のイヤーカフとか、「quarant’otto(クアラントット)」のユリシスのネックレスとか……。

「えーと、じゃあ……あの……買ったら報告します」

ステディ「買った後じゃ意味ないんじゃない……?」

「えーと。では……買う前に相談します」

ステディ「うん、それがいいね」

 ぐふお……。こりゃ迂闊に買い物できなくなったぞ……。まあ、でもね。あたしも人妻よ。これからはステディとつつましく、無駄遣いせずに生きるという道もいい……そういうことにしよう……。うん、そう。ステディとジュエリーとどっちを取るかって言われたら、迷いなくステディだもの。ステディがいなくて、実家暮らしで、一人孤独に新作ジュエリーに目を凝らしているなんて、そんなのイヤよ! ギラッギラのジュエリーを全身身にまといながら「いい男いないかしら……」って言ってる、アラフォーの独身女には戻りたくないっ!!!!

 そんなわけで、ステディと鉄の約束をしたのですが……。なんとこの日、帰りの車の中でステディが熱を出し、「まさか……」ということで急きょ、休日診療の病院に行くと、まさかのコロナ陽性反応!!!!!! ステディは入院することとなり、結婚0日で私は家に取り残されました。

丸山工業 速く乾く文化朱肉補充液 BC-6 4977851053201
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

夫の留守中に8万円を浪費した、メルカリからの“魔のメッセージ”とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!