【連載】“買い物狂い” の散財日記 第171回

インスタで見たティファニーの「ボウル」に一目惚れ! “在庫なし”商品をメルカリで見つけるコツとは?

2021/11/24 21:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 白状しましょう。私にはずっと、恋焦がれているインスタグラマーさんがいます。その女性はたぶん東京に住んでいるんだけど、とんでもなくお金持ちで、旦那さんから結婚記念日にギンギラリンのリングをもらっちゃうような人なのよ。

 でもでも、それが羨ましいだけじゃないの。その人はジュエリーが大好きな人なんだけど、集めているアイテムがとにかく素敵なのよ!!!! 100万円を超えるジュエリーも持っているのに、1~2万のアクセサリーも「形が可愛ければ」買っちゃうの!! そしていい感じにコーディーネートしちゃうのよ!! ぐむむむむ……!!!! あたしゃ何度彼女のマネをしようとしたことか……ッ。

 そう、金でぶん殴りあう戦いなら、あたしだって負けないわ? なんたって、給料の8~9割をジュエリーに使う覚悟があるんだもの(ステディには全力で止められているけれど)。

 でも、センスはどうしようもないの。私には壊滅的にジュエリー選びのセンスってものがないのよ。一方、彼女はセンスにあふれている。インスタを見るたびに、あたしゃワクワクするのよ。「へ~!こんな素敵なものがあるんだ!」ってね。

 そんなある日、あたしゃ彼女のインスタにアップされた動画を見て、ビビビビビビビッときたのです。そこにはこう書かれていました。

「こちらはティファニーでも『傑作』と言われているサムプリントボウル。スターリングシルバーのボウルというだけでも素敵ですが、内側にはブルーのエナメルがハンドペイントで施されています このエナメルの色合いがまあ美しいこと」 こ

「私は外したジュエリーの一時置き場として使っていますが、ナッツやチョコレートを入れたらすごく贅沢な気分でお酒が飲めそう(中略)ジュエリーが好きな方は絶対好きなはず〜!」

 好き好き~~~!!!! めっちゃ好き~~~~~!!!! 私はそのボウルを見た瞬間、すぐにスマホを開き「ティファニー サムプリントボウル」で検索することに! すると、ティファニーの公式オンラインストアがヒットしたのですが、そのお値段、11万1,100円~~~!!!!  高え~~~!!!! さすが、センスのある人はこんなお高いボウルを使っているのね……。

 しかし、インスタグラマーさんの投稿をしつこく眺めていると、彼女は寄せられたコメントに対して以下のように返信していたのを発見。

「大きいサイズも欲しいけど大きいほうは高い~(笑)」

 大きいサイズ……? ってことは、これは小さいサイズなのね……? ティファニーで売っていたのはどっち……?

DEAR BRIDES FROM TIFFANY ティファニーのウエディング&マナーレッスン
アクセスランキング