[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、「YouTube始めて」の声続出! 神山智洋の一言にファン反応

2021/11/24 16:02
福田マリ(ふくだ・まり)
料理チャンネル開設しちゃう?

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。11月23日の放送では、前回に引き続き「あの顔が見たい!クレイジーハッピー大作戦」の後編が放送され、神山智洋の発言が反響を呼んでいる。

 前編では、お寿司が好きな男の子・ハルトくんの自宅にサプライズで“巨大回転寿司”を仕込むため、神山と桐山照史が回転寿司チェーン「スシロー」で技術を学んでいたが、今回は足りない材料をスーパーで買い足した後、実際に調理を行うことに。

 登場からテンションの高い神山は、キッチンに設置されていたカメラに向かって「さあ、始まりました、きりかみチャンネルー!」とYouTuberふうのボケを披露。そんな和気あいあいとした雰囲気の中、神山は握り寿司と軍艦、桐山はハルトくんが食べたがっている空想上のお寿司“レインボー寿司”を担当した。

 レインボー寿司はその名の通り、“カラフルなお寿司”という作るのが難しい一品だが、桐山は「手応えあり!」と自信満々。まず「ゆかり」や「のりたま」などを混ぜ込んだ6色のご飯を作り、のりの上に広げ、カニカマやキュウリ、エビ天など鮮やかな具材を巻いて見事なレインボー寿司を完成させた。

 その完成度の高さに、「自分でもびっくりしすぎてる!」と驚きを隠せない桐山。プラレールで作った寿司レーンの設置作業をしていた藤井流星、重岡大毅、中間淳太に、試食を兼ねてレインボー寿司を差し入れすると、一同はその見事なビジュアルに「すげー!」と驚き、重岡は「うまい!」と味も絶賛していた。

 その後、小瀧望と濱田崇裕が海釣りで自ら釣ってきた魚も使い、お寿司を完成させた神山と桐山。これをレーンに流すと、帰宅したハルトくんは大喜びし、メンバーが力を合わせた企画は大成功となった。

 この日の放送に、ネット上では「レインボー寿司のアイデア、すごすぎ!」「ふりかけ買ってきて、今すぐ真似したい」といった声のほか、「きりかみチャンネル、本当に始めてほしい!」「WESTも後輩たちみたいにYouTubeチャンネルやらないのかな?」「WESTがYouTubeやったら、絶対面白いのに」などの要望も集まった。

 ちなみに、Snow ManやSixTONES、なにわ男子など多くのジャニーズグループが、自身のYouTubeチャンネルでバラエティ企画を行っているものの、ジャニーズWESTはYouTubeチャンネル「J Storm Official」でミュージックビデオが公開されることはあっても、グループ単独のチャンネルは現時点では存在しない。ファンの要望に応え、「きりかみチャンネル」は現実になるだろうか?

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/11/24 16:16
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble(Blu-ray初回盤)【Blu-ray】
「ジャニーズJr.チャンネル」のAぇ! groupの動画も人気よね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST、「YouTube始めて」の声続出! 神山智洋の一言にファン反応のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwest神山智洋のニュースならサイゾーウーマンへ!