【サイゾーウーマン世論調査】

『さんま御殿!!』『イッテQ!』を超えた1位は? 日テレのプライムバラエティ、見る気にならない番組トップ3!【サイゾーウーマン世論調査】

2021/11/24 13:57
サイゾーウーマン編集部
『さんま御殿!!』『イッテQ!』を超えた1位は? 日テレのプライムバラエティ、見る気にならない番組トップ3!【サイゾーウーマン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 これまで高視聴率を叩き出してきた“日本テレビ系列のバラエティ番組”ですが、最近ネット上では「面白くない」といったネガティブな声も増えているようです。そこで今回は、「日テレプライムバラエティ、見る気にならない番組は?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、下記の23番組。これらから1番組を選び、回答してもらいました(実施期間:2021年11月10日~11月21日、回答数:369)。

※日本テレビ系でプライム帯に放送中のバラエティ番組が対象

・『有吉ゼミ』
・『世界まる見え!テレビ特捜部』
・『人生が変わる1分間の深イイ話』
・『しゃべくり007』
・『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』
・『踊る!さんま御殿!!』
・『ザ!世界仰天ニュース』
・『有吉の壁』
・『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』
・『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』
・『THE突破ファイル』
・『ぐるぐるナインティナイン』
・『秘密のケンミンSHOW極』
・『ダウンタウンDX』
・『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』
・『沸騰ワード10』
・『I LOVE みんなのどうぶつ園』
・『世界一受けたい授業』
・『1億3000万人のSHOWチャンネル』
・『ザ!鉄腕!DASH!!』
・『世界の果てまでイッテQ!』
・『行列のできる相談所』
・『おしゃれクリップ』

回答受付中!都道府県魅力度ランキング」本当は魅力的だと思う場所は?

1位:『しゃべくり007』 12%

 毎回さまざまな有名人をゲストに招いてトークを展開する『しゃべくり007』が1位に。ゲストと芸人たちのやりとりが見どころの一つですが、「演者だけが盛り上がってる」「自己満足番組」などと、不満を抱く視聴者が多いようです。

【投票コメント】

◎マンネリ、ワンパターン

◎楽しんでいるのは関西の以外のお笑いの人だけ。関西人の私はなにが面白いのかはわからない

◎内容のすべてが、下らない!! 自分たちだけが面白がって、ゲストや視聴者が“置いてけぼり”で、ただの「自己満足番組」だと思います。どこが面白いのか分からない!!

◎明らかにつまらなくなった。

◎ゲストの良さを出してくれないから

◎ひな壇トークは単純に面白くない

◎演者で盛り上がってるだけで面白くない。ボケがしつこい。

◎ゲストに無茶振りしすぎで、くだらない

◎最近はレギュラーの芸人が自分が楽しければ良いと思っているのか、ゲストいじりが行き過ぎな感じで不快感がある。

◎出演者のつまらないワンパターンに飽きた

コメント全文はこちら!

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方
総じて「司会を変えろ」ということでは?
アクセスランキング