[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎の恋愛観にファン騒然! 「彼女いるからダメってルールあんの?」発言に戸惑う声

2021/11/24 16:02
華山いの(はなやま・いの)
アラフォーの恋愛観としてはちょっと……

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。11月23日深夜の放送回は、好きな人に恋人がいるとわかったときの心境について語った。

 この日、ずっと好きだった人に彼女がいることが判明したというリスナーから、「失恋からの立ち直り方がわからず悩んでいます。よかったらアドバイスください」とメッセージが寄せられた。

 すると小山は、好きな人に彼女がいるとわかった時点で恋を諦めていることから、「その時点で、次がスタートできてる。そこで答えを出してるんだから」と、すでに失恋から立ち直りが始まっているのではないかとコメント。

 一方で、自分がリスナーの立場だとしたら「彼女がいても好きなの伝えるかも」とのこと。「彼女のことを知らないのだとしたら、俺なら伝えるかな」と、交際相手が自分の知り合いでない限り、思いを告げるという。

 そもそもリスナーが恋を諦めたことについて、「彼女がいるからダメだよね……っていうルールでしょ? そんなルールってあんのかね?」と疑問のようで、自分の気持ちには正直にいたいタイプのようだ。

 スタッフから「どんな感じで(告白するの)?」と聞かれると、自分がリスナーの立場だとして、「彼女いること聞きました。でも自分の気持ちが抑えられなくて、好きで仕方なくて勝手ですけど、『好き』って気持ちだけ伝えさせてください」と実演。

 しかし、「でもわかんない、これってあんまよくないのかな?」と、彼女がいると知りつつ告白する行為に、多少のうしろめたさはある様子。

 一方で、「わかんないよ? 彼女とうまくいってなかったらどうする?」と万が一の可能性もあるとコメント。「わかんないじゃん、人の気持ちなんて、人生なんて。『あ~、ちょうど彼女とうまくいってなくて、ちょっと考えさせてくれる?』ってなるかもしれないし」と話し、結局、断られる可能性が高かったとしても、「ちゃんと(相手からの)答えがあったほうが納得できるのかな、と俺は思う」と、告白することを選ぶと話していた。

 今回のトークには、「告白して『うまくいってないんだ』っていう言葉もらったら、それはそれで何か嫌だ」「彼女いるのに、告白してOK返ってきたら、それは事件だから」「略奪愛はよくないよ……」などと戸惑いの声が続出。小山の恋愛観にファンは騒然としていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/24 16:02
TV GUIDE Alpha EPISODE SS
生々しく聞こえるの気のせい?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎の恋愛観にファン騒然! 「彼女いるからダメってルールあんの?」発言に戸惑う声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!