[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、激務で「帯状疱疹」に! 心身の異変告白しファン「胸が痛い」

2021/11/24 08:00
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・平野紫耀、激務で「帯状疱疹」に! 心身の異変告白しファン「胸が痛い」の画像1
自炊も結構できるタイプだよね?

 King&Prince・平野紫耀が、「Myojo」2022年1月号(集英社)内で自身の体調不良について言及し、ファンが騒然となっている。今年の夏は、チャリティー特番『24時間テレビ44 愛は地球を救う』(日本テレビ系、8月21日~22日)や、主演映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』(同20日公開)などの大仕事が続き、ファンの間でも過密スケジュールによる体調面を心配する声が相次いでいたが、どうやら心身に異変が起きていたようだ。

 話題になっているのは、11月20日発売の「Myojo」22年1月号。キンプリのコーナー「ドキドキKP.com」にて、読者から「三大栄養素とはなんでしょうか?」との質問が届いたところ、平野は「三大栄養素? 知らないなぁ~」などと回答。「そもそも栄養とか気にしないタイプだけど、ちょっと前に帯状疱疹になっちゃったからちょうど気にし始めたところで。ハンバーガーとポテトを1週間食べつづけてたのを改めて、今はサラダを食べまくってるよ」と、明かしている。

 「帯状疱疹」といえば、疲れやストレスにより免疫力が低下した際に発症するといわれているが、平野は「ちょっと前」の出来事だと述べており、具体的にいつ症状が出たのか、詳細は不明だ。しかしネット上では、今夏の出来事ではないかと推測する声が上がっている。

「この夏のキンプリは『24時間テレビ』のメインパーソナリティーという大役に抜てきされましたが、特に平野は番組内のスペシャルドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』でも主演を務めたため、多忙を極めていたものとみられます。これに加えて、8月中には主演映画『かぐや様は告らせたい』の宣伝で、多数の雑誌やテレビ番組などに登場。さらにグループとしても7月25日~9月19日にかけてコンサートツアー『King&Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』を開催しており、一部の公演では、平野の体調不良を疑うようなファンのレポートも上がっていたんです」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうしたスケジュールに、ネット上で「事務所は平野を過労死させる気?」などと、ジャニーズ事務所への怒りや不信感を書き連ねるコメントが上がっていたのだ。それだけに、今回の「帯状疱疹」という告白を受けて、「胸が痛い。この夏の激務で、疲労とストレスが溜まって免疫力が落ちたのが原因かな?」「激務だったからね……」「事務所は仕事の振り方を考えて」など、夏のスケジュールが原因だとする批判が上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Myojo (ミョウジョウ) 2022年 1月号 【表紙:なにわ男子/裏表紙:Travis Japan】 / Myojo編集部 〔雑誌〕
スケジューリングのうまいマネジャーつけてくださいよ
アクセスランキング