[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

堂本光一、KinKi Kids元日コンサート決定までのウラ事情告白! ジャニーズファンに波紋広がる

2021/11/23 08:00
サイゾーウーマン編集部

「光一さんの不満が詰まってる」「事務所の対応にモヤモヤ……」

 光一によると、コロナ禍であることや、「東京ドームの改修がある」との理由で、今年の中旬頃の時点で事務所側から「ドーム公演は難しい」と言われていたとか。しかし、「年末にジャニーズフェスが東京ドームであると聞かされ ん???? 話が違うくないか??と自分的に思いました」と、事務所へ不信感を抱いたようだ。

「キンキファンが年末年始のライブを大事にしていることを、光一はよく理解しているようです。21年の元日は配信ライブになってしまったため、『ずっとドームに変わる何かのフィードバックを期待』していたものの、『無かったので、、、』と、事務所側から打診がなかったことに落胆。そこで、光一から『ジャニフェス』のステージセットの解体を延長し、『Kinkiでやらせてもらえないか?』と提案したところ、来年1月1日の公演が決定したといいます。また、今からでは大掛かりな準備は間に合わないため、『例えばピアノ1本でのライブ』になる可能性もあると説明していました」(同)

 この連載を読んだファンからは、「キンキは準備していたのに、事務所から『できない』と言われ、そこに突然『ジャニフェス』が来たのかな? そりゃ、光一さんも疑問に思うよ」「『何かのフィードバックを期待しておりましたが 無かったので、、、』の一文に光一さんの不満が詰まってるように見える」「光一さんが提案しなかったら、キンキの単独コンサートはやらなかったってこと? 毎年恒例なのに、その扱いはないでしょ……」といった驚きの声が続出した。

KinKi Kids/KinKi Kids O正月コンサート2021 DVD 初回盤(DVD)
ジャニーズにとって元旦コンが「当たり前」じゃなかったことに驚き
アクセスランキング