[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・川島如恵留が告白! 美 少年・那須雄登&浮所飛貴は「バチってるイメージ」!? 

2021/11/22 16:38
サイゾーウーマン編集部
Travis Japan・川島如恵留が告白! 美 少年・那須雄登&浮所飛貴は「バチってるイメージ」!? の画像1
過去には氷河期もありました

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月20日の放送では、「ジャニーズJr.とSDGsを学ぼう」と題し、Travis Japan・川島如恵留、美 少年・那須雄登と浮所飛貴、7 MEN 侍・本高克樹の4人が出演した。

 2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」についてクイズ形式で学ぶ特別番組となった今回は、クイズ番組や知識系情報番組によく出演している高学歴ジャニーズで結成された“ジャニーズクイズ部”から、Snow Manの阿部亮平とAぇ!groupの福本大晴以外の4人が登場。本高は『らじらー!』初出演となった。

 冒頭では、本高が那須に「謝らなければならないことがある」と切り出し、『らじらー!』出演が決まった際、最初に報告したのは那須だと明かしながら、「僕もかっこつけたくなっちゃって、“初登場じゃない感”を出して那須くんに報告しちゃったんですよ」と告白。一方の那須は、「台本見て、初めて知りました。(本高が)初登場なんやって。混乱しました、めちゃくちゃ……」と、どうやら本番直前まで知らなかったようだ。

 そんな中行われた「SDGsクイズ」企画では、「この日のために本を2冊読んで勉強してきた」という本高と川島が全問正解するという結果に。優勝者1人を決めるため、2人でじゃんけんをしたところ、川島が勝利。リスナーから募集した“ご褒美”として、ほかの3人に「実は家でやっている秘密の趣味を言ってもらう」展開になると、那須は「飼ってる猫ちゃんたちに、“お手”を覚えさせる秘密の特訓をしている。今バッチリ覚えてます」と話し、浮所は「ベッドではなく、布団で寝るようにした」、本高は「家族みんな一緒の部屋で布団引いて寝てるんですけど、布団と布団の隙間で寝るのが好き。隣はお父さんなんですけど、だいぶ侵食させていただいております」とそれぞれ秘密を明かした。

 その後、浮所が「今、髪色がお揃いで“双子”と話題沸騰中の“うきなす”ですが、如恵留くんと克樹くんが“うきなす、双子みたい!”と思ったエピソードはありますか?」と、リスナーから届いた那須と自身に関するメールを紹介。これを受けて本高は「クイズ部に入ってから、『うきなす、こんな仲良かったの!?』って初めて知って……」と意外そうに語った。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【楽天ブックス限定先着特典】ザ・ハイスクール ヒーローズ Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルクリアファイルB6サイズ(赤))
ボケを全部拾うのは愛です
アクセスランキング