【雑誌付録レビュー】

【付録レビュー】「&Rosy」1月号、ukaの電動毛穴クリーナーは吸引力がスゴい! 吸盤のように肌に吸い付く!【女性誌】

2021/11/23 09:00
amimeko(ライター)

使用部位でヘッドを使い分け♪

 もともと本体にはプラスチックのヘッドが付いてましたが、使用する部分によってヘッドに付け替えて使用します。

頰・顎・眉間などの広い部分には「シリコーン」のヘッド

柔らかい肌触りのシリコーンヘッド
柔らかい肌触りのシリコーンヘッド(C)サイゾーウーマン

 シリコーンヘッドの直径は1.7cmです。

 肌に当てると吸盤のように肌にぴったりと吸い付いてきました。ブブブ……と細かい振動が伝わってきます。

 思っていたよりも吸い付きがあったので少し驚きましたが、一度の使用で毛穴がきれいになったのかどうかはわかりませんでした。でもすごい吸引力だったので、数回使用すれば効き目がわかるかもしれません。

小鼻・唇下などの細い部分には「プラスティック」のヘッド

プラスチックでもしっかり吸引
プラスチックでもしっかり吸引(C)サイゾーウーマン

 プラスチックヘッドの直径は1.4cm、高さ1cmです。

 シリコーンヘッドに比べると吸引力は少しだけ劣りますが、しっかり肌に吸い付いてきます。

 こちらも一度では効き目がわからず……。数回使用後の毛穴に期待です。

 どちらのヘッドも、3秒以上肌に当てたり、垂直に肌から離したりすると肌を傷つける原因になるので、「肌に垂直に当てる→手首のスナップをきかせて、手首を傾けて肌から離す」というのが、基本的な使用方法のようです(取扱説明書を必ず読んでから使用するようにしましょう)。

 使い方やセッティングは難しくないので使用するまでのハードルは低いのですが、効果が感じられるのは数日後……となりそうです。

 ヘッドは水洗いもできるので衛生面も安心です。

 なんといっても1m180円で電動毛穴クリーナーをGETできるのは、なかなかアツイのでは!? 電動毛穴クリーナーが気になっていたけどとりあえず試しに安いものを使ってみたい……という方にはおすすめの付録です。

※サイズはライターが測っているため、実際とは異なる場合があります。

amimeko(ライター)

amimeko(ライター)

音楽が好きで、休日はライブやフェスに出かけることが多いです。多趣味なので時間が足りないことが最近の悩み。最近の雑誌の付録は侮れないですね!

最終更新:2021/11/23 09:00
&ROSY(アンドロージー) 2022年1月号<付録:電動毛穴クリーナー ブランド:uka>
マイクロスコープでみたら効果わかるかな?