【連載】“買い物狂い” の散財日記 第170回

印鑑に30万円!? 結婚してハンコが欲しい買い物狂い、Yahoo!ショッピングで運命の出会い

2021/11/21 19:00
千葉N子(ライター)

検索の結果、“カバの歯”を使った30万の印鑑も!

 早速、私は楽天を開いてみることに。うーん、印鑑ってほんとピンキリ。1,000円くらいのものもあれば、1万円を超えるものもあるわ? 普段なら「じゃあこれにしよう!!」と言っちゃうところだけど、1万円以上のものは「実印・認印・銀行印」の3点セットが多くて、どりあえず日常使いの「認印」が欲しい私の条件には合いません。

 ウンウン唸りながら調べていると、3,980円の可愛いケースに入った商品を発見しました。

【即日発送】実印 女性 銀行印 女性【彩樺印鑑】【実印ケース付きセットキャンペーン】【送料無料】【おしゃれ】 【手彫り手仕上げ】【13.5mm/15mm(ミリ)】【あたり付選択可】【女性人気】【作成当日】【はんこ 実印 銀行印/12色から選べる高級もみ革ケース付きセット】

 ケースが可愛いとテンション上がるわねえ!! これはいいかも!! しかし、根っからの買い物狂いの血が「高いもの順に見なくていいのかい……?」と囁いてきます。そ、そうね……。一度、高いもの順に見ていってみようかしら……。

 私は、ポイントがいっぱい残っていたYahoo!ショッピングで「高いもの順」に印鑑を検索することに。おおう、出てくるわ、出てくるわ、20万、30万のハンコ! カバの歯を使った手彫りの印鑑とか出てくるゥ!! って、カバの歯のはちょっとやりすぎ感が否めないわ……?

丸山工業 速く乾く文化朱肉補充液 BC-6 4977851053201
アクセスランキング