[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man主演『おそ松さん』は「爆死しそう」!? 批判を一蹴して健闘したジャニーズ実写化映画4選

2021/11/20 15:00
サイゾーウーマン編集部

Snow Man・ラウール主演『ハニーレモンソーダ』は……

「木村拓哉はSMAP時代、10年12月に公開された映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』で主演しています。同映画はテレビアニメ『宇宙戦艦ヤマト』(日本テレビ系)シリーズ初の実写映画として話題を呼びましたが、歴史ある作品だけに年季の入ったファンも多く、『実写化したら安っぽくなりそう』『キムタク主演とか、もう“ジャニーズ映画”って感じで見る気なくす』といった不満が続出。それでも、同映画は最終的に41億円もの興収をあげました」(映画誌記者)

 ちなみに、映画『おそ松さん』でトド松役に起用されているラウールは、今年7月公開の『ハニーレモンソーダ』の三浦界役で映画単独初主演を果たしたが、同作も漫画家・村田真優氏による同題漫画(集英社)の実写版。ラウールは、原作の界を忠実に再現すべく髪を“レモン色”に染めて出演したが、ネット上では「ラウールくんが悪いわけじゃないけど、やっぱり実写だと印象違う」「界は二次元上の理想だから、三次元では再現できない」などと言われてしまっていた。

「こちらは、公開初週の映画ランキングでは4位に留まりましたが、土日2日間の動員は13万5,000人、興収も1億7,400万円とまずまずの滑り出し。公開から約1カ月後の8月16日時点では『興収9.3億円を突破』と伝えられるなど、なかなかの健闘を見せていました」(同)

 Snow Man全員で挑む『おそ松さん』は、批判を一蹴して最終的に「大健闘」の評価を得られるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/20 15:00
おそ松さんスペシャル イベントフェス松さん '21【Blu-ray】
なんだかんだいってヒットするでしょ
アクセスランキング