こういうのって大抵、顔で笑っていても心は傷ついているものよ……

夜のひと笑い、炎上を謝罪! 「悪気なかった」くれまぐ・UraNイジリを釈明も賛否

2021/11/18 15:45
サイゾーウーマン編集部

 男女2人組YouTuber・夜のひと笑いのいちえが、11月17日に自身のチャンネルで謝罪動画を公開した。いちえは、YouTuberコンビのスカイピースが公開した動画の中で、女性3人組YouTuber・くれいじーまぐねっとのUraNへの態度をめぐり“炎上”したことを受け、動画の中で「悪気はなかった」などと釈明。同席したUraN本人も彼女をフォローしていたが、「結局、ネット上ではUraNの株が上がっただけで、夜のひと笑いには厳しい意見も少なくない」(芸能ライター)ようだ。

 いちえはもともと、彼氏のこうとカップルYouTuberとして活動していたが、9日に公開した動画で破局を報告し、同時に夜のひと笑いとして「今後も2人で活動を続けていく」と報告したばかり。一方、くれいじーまぐねっとはUraN、エア、浅見めいという女性メンバー3人で活動しており、スカイピースが同12日に公開した『【激闘】遂にチャンネル登録者数大運動会で決着!!!!!』という動画で夜のひと笑いと共演している。

「スカイピースはテオくんと☆イニ☆という男性2人組で、熱狂的な女性ファンも大勢います。同動画の中で、いちえはテオくんに抱き着くなどしていたことでもネット上のファンから批判を浴びていましたが、これに関しては後日、いちえが自身のインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)で『テオくんの事は好きではありません! 人として心から尊敬してるし先輩として大好きです!』(原文ママ、以下同)『勘違いさせてしまって申し訳ありません』などと、テオくんに恋愛感情はないことをアピールしていました」(同)

 なお、運動会動画ではいちえが、小走りした際に胸が揺れたUraNを見て大笑いし、さらにジェスチャーで真似してからかうような姿も映っていたため、ネットユーザーから「いちえちゃん、UraNちゃんをイジって面白がってるなら性格悪すぎ」「ああいうことされたら気分悪いよね。UraNちゃんかわいそう」と厳しい指摘が寄せられた。

「さらに、UraN不在の場で彼女の“全裸”を想定してネタにするような会話が出た時、やはりいちえが大爆笑していたことにも、『ゲラゲラ笑ってるのは引く』『いちえは同じ女性として止めろよ』などと苦言が噴出しています」(同)

 こうした声が届いたのか、いちえは17日に夜のひと笑いのチャンネルで「今回の炎上について。」というタイトルの動画を公開。隣にはUraNが座り、こう、エア、浅見も同席する中、いちえは「このたびは、くれまぐさんのファンの皆様、運動会の動画を見ていた皆様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

コムドット写真集 TRACE
コムドット先輩、助けてあげて!
アクセスランキング