【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

陣内智則が投稿休止を発表、新庄剛志監督が教えたいのは“お金”のこと!?【YouTube急上昇ランク】

2021/11/20 18:00
つべ優子(ライター)

“ビッグボス”日ハム・新庄剛志監督の「本当に深い」一言とは?

 北海道日本ハムファイターズの“ビッグボス”となり、世間を大いに賑わせている新庄剛志監督が、かつての愛弟子で野球解説者・森本稀哲氏のYouTubeチャンネル「ひちょりズム」に登場。気心の知れた対談の中で、“新庄節”が飛び出しました。

 新庄監督は、現役選手たちに教えていきたいこととして「ユニフォームを脱がされて、お金稼ぐのはすごく大変なんだよっていうのを教えていきたいね」「今活躍して、お金を貯めておきなさいっていう大事さを、ほんっとうに教えたい!」と力説。これに「よく言えますね!」と猛ツッコミした森本氏は、現役時代、新庄監督にそそのかされて28万円もするニーハイブーツを買わされたことがあると明かし、膝の曲がらないそのブーツを「すぐ捨てた」と告白。

 また、最近は個性を出さず、真面目に野球に打ち込む選手が多いという話題では、新庄監督が自身について「よく“ファンに愛された選手”って言われるけど、違う違う違う。俺が楽しいことをやって、俺がファンを愛しただけ。それだけなの!」と断言。そんな新庄監督率いる日ハムの今後について、森本氏は「(日ハムの)選手たちが明るくなっていくのを見れるのが楽しみ」と期待を寄せていました。

 コメント欄には、「『俺が楽しいことをやって、俺がファンを愛しただけ』って発言にしびれた」「シーズンどころか、まだキャンプすら始まってないのに、もうすでにワクワクが止まらない!」「新庄ビッグボスの一言は本当に深い。今の世の中を変えることができると思います」などと好意的な声が集まっています。

もう一度、プロ野球選手になる。
選手にむちゃくちゃ言いそうで楽しみ
アクセスランキング