『二月の勝者-絶対合格の教室-』レビュー

父親の暴君ぶりが「教育虐待」? 過去問を解けない子どもに激高、母親を罵倒! 『二月の勝者』第5話

2021/11/20 18:30
桜田モモ (さくらだ・もも)

夏の段階で過去問をやらせることは「自信を失わせ動揺させる」

 黒木は今回も、要所要所で新人の佐倉麻衣(井上真央)をはじめとする塾講師たちに的確な指示を出していた。夏の段階で過去問をやらせることは、無茶な勉強法であり、 「かえって自信を失わせ動揺させるだけ」と順の母親を指導する場面もあった。

 第1話~第4話までと違い、今回の第5話は生徒を取り巻く問題は解決せず、父親が改心しないままだった。つまり、島津家の状況が変わったわけではない。「どうすればいいんでしょう」と尋ねる麻衣に、黒木は「これ以上のことは何もできません」「我々たかが塾講師に他人の家庭の中にまで踏み込む権限はありません」と返答。黒木は某学園ドラマのように、生徒の家庭の問題に首を突っ込み、親に説教したりはしない。少なくとも現段階では。 

 島津家の行く末が気がかりだが、11月20日放送の第6話では、Ωクラス選抜テストの結果が発表される。タイプの異なる女子生徒2人の友情による化学反応の模様が描かれる予定だ。

桜田モモ (さくらだ・もも)

桜田モモ (さくらだ・もも)

関東在住、小学生ママ。嫌いな言葉は「心を一つに」「 服装の乱れは心の乱れ」。

最終更新:2021/11/25 16:39
【楽天ブックス限定特典】二月の勝者 -絶対合格の教室ー 1-13巻セット(ステッカー(H80×W93mm))
教育熱心は目線を変えれば虐待の要素も孕む
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

父親の暴君ぶりが「教育虐待」? 過去問を解けない子どもに激高、母親を罵倒! 『二月の勝者』第5話のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ドラマレビューのニュースならサイゾーウーマンへ!