[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子、『初心LOVE』初日50.3万枚の“キンプリ超え”記録! SixTONES・Snow Manに続くデビュー曲売り上げ達成

2021/11/14 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

INIは初日36万、初週50.8万枚と大健闘

「なにわ男子のデビュー前週は、新人ボーイズグループの売り上げに注目が集まっていました。サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(GYAO!)で誕生した11人組・INIと、別のオーディション『THE FIRST』がきっかけで生まれた7人組・BE:FIRSTのデビュー曲売り上げ争いです。その結果は、INIの『A(Rocketeer/Brighter)』が発売初日に36万6,336枚をマークし、首位にCDチャートに初登場。BE:FIRSTの『Gifted.』は12万7,282枚で、2位となりました。なお、INIは初日以降も売り上げを伸ばし続け、初週で50.8万枚(オリコン調べ)を記録する大健闘ぶり。そんな中、なにわ男子が初日で50万台を叩き出し、“天下のジャニーズ”の意地を見せつけました」(同)

 また、CDは水曜発売(店着は火曜日)だが、「初心LOVE」の場合は11日木曜日にCDショップなどで販売開始となった。そのため、週間売り上げは通常に比べて日数的に不利な部分があると懸念する向きもあるが、「初日で50万枚ってことは、ウィークリーで100万枚いけるのでは?」「初日でハーフミリオンは震える。絶対ミリオンいこうね!」と、初週100万枚突破に期待するファンもいるようだ。

 ひとまず、初日で記録した50.3万枚という結果に対し、「初日に50万枚を出しちゃうなにわ男子、最高!」「飛び鳥を落とす勢いとはこのことだね。大倉プロデューサーもお疲れ様です」「ハーフミリオンいって本当によかった! なにわ男子旋風を巻き起こそう!」と歓喜している。

 満を持してデビューしたなにわ男子の「初心LOVE」はどこまで伸びるのか、週間ランキングにも期待が高まる。 

最終更新:2021/11/14 08:00
【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (通常盤)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄C))
ちょっとまだ、V6の喪失感が癒えてないから待って……
アクセスランキング