【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/14 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍、クラフトコーラ作りは三者三様

 5日にアップされたのは「7 MEN 侍【話題のクラフトコーラ】意外にいけた!?新コーラの誕生!!」で、7 MEN 侍がクラフトコーラ作りにチャレンジしている。クラフトコーラとは、スパイスなどを使って手作りするコーラのこと。今回は2人1組に分かれてオリジナルのコーラを完成させ、最後に全員で飲んで優勝チームを決めるという。

 用意されていたのは、一味唐辛子、からし、カルダモン、クミン、クローブ、コーヒーといった複数のスパイスや調味料など。まず、矢花黎は「コーラって結構、作るの難しいらしいんですよ。勘で作れるもんでもないんで。特別にちょっと今回はインターネットを使って調べるということを許可しましょう。今日はね、とにかく平和に、みんなで美味しいコーラを作って、しっかりと飲みましょうということでございます」と、企画趣旨を説明した。

 チーム分けは、菅田琳寧&中村嶺亜、今野大輝&佐々木大光、矢花&本高克樹の3ペア。材料選びに入ると、菅田はスマートフォンを見ながらバニラビーンズ、シナモンスティック、クローブ、カルダモンシード、レモン、水、三温糖をピックアップした。残る2組は唐辛子、生姜、わさび、にんにくなど、刺激的な食材・調味料を選択。調理に入った後は、今野が「俺、やっとくから、お前(相手チームの)邪魔しちゃって」と相方の佐々木に指示する場面も。

 そうして出来上がったコーラは、炭酸水で割って楽しむことに。使用した材料を見てもわかる通り、かなり本格的だった菅田&中村チームのコーラは「めっちゃ美味しい!」(矢花)「コーラだ!」「味はもうほぼコーラ」(本高)と絶賛の声が上がった。一方で、ほかの2つはなぜかジンジャエール味になったコーラ、レシピを見ずに作ったコーラ……と、まったく種類の異なる味わいになったよう。

 今回は「ネットで検索してOK」とのルールがあったため、同じ材料や作り方になってもおかしくないが、それでも個性が出てしまうのは7 MEN 侍ならでは。冒頭、矢花は「平和に、みんなで美味しいコーラ」を作ると宣言していたものの、視聴者側にも“味の違い”が想像できる仕上がりに。佐々木による敵チームへの“お邪魔”シーンを挟むなど、お遊び要素も含めて楽しめる1本だった。再生回数は12日時点で15万台。

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
Myojoさん、別冊付録で親アンケ頼むよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!