【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/14 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

HiHi Jetsの大食い企画に、いわき市長も注目

 7日の動画は「HiHi Jets【巨大飯だらけの町】福島県いわき市に存在する不思議エリア」。福島・スパリゾートハワイアンズを満喫した一行は、続いて「いわき市のグルメを1人1店舗テイクアウトして堪能する」とのこと。しかし、概要を把握したメンバーは「そんな幸せな企画でいいんですか?」(作間龍斗)「俺知ってるよ。今までの、“勝てなきゃ食えない”とかいろいろあるじゃないですか。ホントに?」(橋本涼)と疑っていた。

 彼らがやって来たのは、グルメな街・いわき市の好間町。純粋なご褒美企画とみられ、井上瑞稀は「お腹ペコペコだぜ」とやる気満々だった。

 料理名が書かれたカードをもとに、5人それぞれがお店を訪問。ちなみに、高橋優斗が向かったのは「B級グルメ食堂 大将」で、漢字は異なるものの美 少年・岩崎大昇を思い出したのか、「“たいしょう”って響きが馴染みがありますね」と、つぶやいていた。お店には事前に連絡をして企画を説明済みだそうで、おすすめの商品を特別にテイクアウトさせてもらえることに。

 そんな中、オーナーの田子さんに「7 MENの佐々木大光くんって知ってる?」と聞かれ、「知ってます、知ってます。仲良いですよ」と返す高橋。「仲良いの? なんか、うちのかみさんの友だちの息子なんだよ」と驚きの情報が飛び出し、高橋は「へぇ~! そうなんですか!」「そんなつながりあるの、うれしいな~」と、衝撃を受けていた。

 こうした飾ることなく対応している高橋をはじめ、猪狩蒼弥らもお店の人たちとのコミュニケーションはバッチリ。「失礼します」「お願いします」といった丁寧な言葉遣いはもちろん、帽子をとって挨拶するなどの礼儀正しい行動は好印象。橋本に至ってはサービスで梨をもらって食べたほど、店内でリラックスしていた。

 なお、テイクアウトしたグルメはいずれもビックサイズで、最終的には“大食い企画”だと判明。のほほんとした買い物シーンに続いては、揚げ物、特大スイーツ、大盛り丼に苦戦する5人の食べっぷりに注目だ。一方、8日にいわき市の内田広之市長が「ジャニーズJr.チャンネル」の投稿を引用ツイートし、「いわき市の食を取り上げて下さりありがとうございます。すごい反響ですね!いわきには沢山、美味しいとこありますので、宜しくお願い致します!」と反応。12日時点でリツイート数は800件、2,200件を超える“いいね”がついている。

 HiHi Jetsファンがお店を訪れるなど、今回の動画が地域活性化につながる可能性もあるだろう。全国的に新型コロナウイルスの感染状況がもう少し落ち着いた暁には、HiHi Jetsが全国を巡り、地元の人々と触れ合うロケ企画が見たいと感じたのは、筆者だけだろうか? 再生回数は12日時点で24万台と、順調に伸びている。

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
Myojoさん、別冊付録で親アンケ頼むよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!