【連載】“買い物狂い” の散財日記 第168回

メルカリの“商品取り置き”は「トラブルの元」!? 出品者に交渉も「承っておりません」のNG返答に焦るあまり、“リボ地獄”の危機へ

2021/11/14 19:00
千葉N子(ライター)

カーディガンの出品者から、まさかのコメントが……

 そうして出品し終えると、私はふうふう言いながら件のカーディガンをチェック。もうすでに頭の中では、出品したものが売れているイメージ。この売上金でウヒヒ……ってな感じです。

 売上金が入るかと思うと、もういても立ってもいられなくなり、私は件のカーディガンの商品ページを1時間おきに確認するように……。ああ、この瞬間にも他の誰かが買ってしまうかもしれない……!! そんなのいやああ!!

 これは心臓に悪いと思った私は、出品者さんにコメントしてみることにしました。「11月1日まで、お取り置きをお願いできませんか?」と交渉してみたのです。ところが……。

「取り置きはトラブルの元なので、承っておりません。11月1日にまだ残っておりましたらそのときによろしくお願いします」という返信が返ってきました。ガガガガガーーーーン!!!!

 ああ、どうしよう……どうしたらいいの。いや、やるべきことは決まってる。このカーディガンを今すぐに買っちまえばいいのよ。そうすれば問題は解決するわ。なんちゅーても、私はもうすぐ売上金で20万円以上を手に入れる(予定の)女なのよ……!!!! 

 そんなわけで、焦った私は勢いでカーディガンをポチり。ああ、やっちまったあ!! 4万5,000円のお買い上げ~~~~~!!!! 金策のために自分が出品したものはまだ何も売れてないけれど~~~~~~!!!!!!

 ま、またやってしまったわ。憧れのカーディガン、買っちゃったあ……。えーと、今月のカード利用料金は35万円……?? その事実を知った瞬間、私の顔はサーっと青くなっていきました。しゅ、出品物が売れなければ、また“リボ地獄”に突入よおお……。

■今回の出費
Spick&Span「ポンポンカーディガン」4万5,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/11/14 19:03
メルカリ 売り方の教科書 最新版
取り置きしたまま結局買わない人、多いもんね……
アクセスランキング