【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆり【シェパーズパイ】作ってみたら、なんてことでしょう! 奇跡的な味が完成、神がかったレシピだぞ

2021/11/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

パッサパサのミートがちょうど良い食感になってる!

 ハンバーグのようないい匂いがしていますが、それは多分、ミンチに火が通り過ぎた合図。きっとそうだと少し落ち込みながら、表面に卵を塗り、フォークで筋をつけた。シマシマにする理由は知らないが、おしゃれな感じになるのでやってみました。

しましま模様にした(C)サイゾーウーマン

 トースターで焦げ目がつくまで5〜10分焼く。今度は焦げなかったので、ホッとした。

 なんとか完成!

完成!(C)サイゾーウーマン

 見た目ではわからないが、中身のミートたちは一部焦げてるんです。

 スプーンにとってみると、ミートがやはりパサついてる感じがする。山本ゆりさんのように、イギリスの食卓風景を再現できなかったが食べてみることにしました。

奇跡の展開!(C)サイゾーウーマン

 奇跡的に、焦げてるところ以外はイケる! むしろおいしく仕上がってる気がする。ミートのジューシーさは若干欠けるものの、マッシュポテトがしっとりしているので一緒に食べるとちょうど良い食感に。パサパサのごまかしがきいたようだ。

 味はミートスパゲッティーのミート部分を濃厚にぎゅっと濃縮させた感じでした。ちょこちょこカットトマトが存在感をアピールしてくるが正直、トマトの皮が少し焦げた感じしかしなかったので、今回私が作ったものは、失敗に近いのであろう。それはわかっていると納得しながら食べてると、ミートの焦げた部分が口に入ってきた。

 なんてことでしょう! 奇跡的によく焼いたハンバーグのような味になっていて、焦げの苦さを感じない。ちょっと笑えてしまった。山本ゆりさんの神がかったレシピだから、私の失敗が全てごまかされているのだろうか? やっぱ山本さんはすごいなぁ〜と思いながらも完食してしまった。

 おしゃれで子どもにも人気のレシピだという【シェパーズパイ】。レンジに気をつけながら、作ってみてはいかがでしょうか?

【総評】
もう一度作りたい度:★★★☆☆(レンジに入れて放って置く系はどうしても失敗しがち)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(レンジに入れて放って置く系はどうしても失敗しがち)
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(私は失敗したが、成功すれば家族で最後までおいしく食べられるレシピだと思った)

最終更新:2021/11/13 19:00
syunkonカフェごはん 7
これ、永遠に食べられるやつ!