【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆり【シェパーズパイ】作ってみたら、なんてことでしょう! 奇跡的な味が完成、神がかったレシピだぞ

2021/11/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

パッサパサになってる! しかも一部焦げてる?

 玉ねぎはみじん切りにする。耐熱容器にひき肉と玉ねぎ、Aを入れて混ぜます。このAの調味料の量が結構多くて混乱しました。もうすでに山本ゆりさんのインスタの見本画像と見た目が違いすぎて、ただ心配するしかなかった。

調味料も加えて混ぜる(C)サイゾーウーマン

 ふわっとラップをかけて600Wで11分チン。塩胡椒を入れる。

レンジで11分チン(C)サイゾーウーマン

  レンジに11分も放置するのは心配だったが、多分大丈夫だろう! と、どこから来るのか自信に満ちあふれていた。

 それは多分、今まで山本ゆりさんのレシピを作らせていただいてきて、なんとか成功してきたから。私のように料理がヘタな主婦が作っても、うまくごまかせるような優しいレシピが多かったからなのだ。

 しかし、今回はどうだろう……11分間レンチンした後、取り出してみたら。ガーン!!! パッサパサになってる! しかも一部焦げてしまってる。失敗じゃないか〜!

焦げてしまったところもあるが……(C)サイゾーウーマン

 レンジに11分の間は、ちょこちょこミートを確認したほうがいいと思いました(テレビ見てた)。しかし気を取り直して……「どうすんねん」とは思いましたが、料理作りを続行することに。

 時短ジャガイモを使って、ジャガイモを茹でて皮を剥く工程はカットしました。ジャガイモに、ピザ用チーズ、牛乳と水、塩とこしょうを混ぜ合わせます。

ポテトを潰した(C)サイゾーウーマン

 先ほどの失敗したかもしれない、パサパサのミートの上にマッシュポテトを乗っける。

こんな感じに(C)サイゾーウーマン
syunkonカフェごはん 7
これ、永遠に食べられるやつ!