しぃちゃんの裏芸能解説

仲里依紗「飽きた」「ネタ切れ感ある」の声、鈴木奈々は250万円の車購入! 女性タレントとYouTube事情

2021/11/11 13:19
サイゾーウーマン編集部
仲里依紗公式サイトより

編集G 最近、木下優樹菜までYouTubeチャンネルを開設してビックリしちゃった。2019年に起きたタピオカ店恫喝騒動で40万円の賠償命令を受けた翌日、10月28日に開設だよ。涙ながらに謝罪した動画をアップしたかと思えば、第2弾動画では笑顔で「チョリーッス」とあいさつし、謝罪動画について「うそ泣きかうそ泣きじゃないかといわれたら、うそ泣きじゃない」とコメント。感情の振り幅よ……。

しいちゃん 「とりあえず」って感じでYouTubeチャンネルを開設する有名人が増えてきたよね。一時期のアメブロやインスタグラムと同じ流れ。

編集G そのうち飽きて放置なんだろうな。チャンネル開設当初に話題だった酒井法子は、もう1カ月以上更新してない。半年も続かなかったよ。

しいちゃん そんな中、20年3月にチャンネルを開設し、すっかりYouTuberとしての活動が板についているのが仲里依紗。11月7日、インスタグラムのストーリーズ機能で、チェンネル視聴者からのコメントを紹介してた。「最近面白くないのでチャンネル登録解除しました。ファンの方は何でも面白いって言ってくれるのだろうけど、ちゃんとした企画が見たいです」というメッセージに、「とっても訴えてきてらっしゃるのでちゃんと企画するね!! いろいろ考えてたんだけどなかなか面白くならなくてごめんね」と回答。仲は週2回のペースで動画をアップし、チャンネル登録者数は151万人以上。「万人に面白い企画なんて無理」「『チャンネル登録解除した』といちいち言う必要ない」と仲を擁護する意見も多いけど、「ネタ切れ感がある」「飽きたのは事実」という厳しい意見も。

編集G 爆買い、爆食い、メイク、妹出演の繰り返しみたいになってるのは確かだと思う。妹が出だしたあたりから、私も見なくなっちゃった。でもさ、週2回もアップし続けたらマンネリ化は仕方がないよ。

しいちゃん 元AKB48・指原莉乃は、5日に自身の公式YouTubeチャンネルで母親と買い物に行った様子を公開。「【衝撃告白】お母さんにプレゼントするために3年ぶりに一緒に買い物行きました!」という動画をアップし、自分用に100万円ほどするティファニーのネックレスを購入した後、大分から上京した母親の還暦の誕生日プレゼントとして、エルメスの人気バッグのピコタンを購入したそう。

編集G また身内を出して買い物動画か……。もう誰がどうっていうより、女性芸能人のYouTubeネタが一辺倒で新鮮みがないのかも。その点、優樹菜の情緒あふれる動画は見応えがあったな。

しいちゃん 鈴木奈々も今月2日にYouTubeを開設。鈴木は8月から体調不良で休養していて、10月に復帰したばかり。第1弾動画は「【復帰】鈴木奈々、やっぱり仕事が好き」と題して、仕事復帰に密着。「3カ月ぶりにヘアメークさんにメークしてもらいます」として、すっぴんからメイクする様子を公開している。11月10日にアップした第2弾動画では約250万円の車を購入する様子を公開。

編集G すっぴんに買い物かー。メイクもさ、研ナオコのYouTubeくらいの迫力が欲しくなっちゃう。みんなきっと、大して動画でやりたい企画もないんじゃない? 無理してチャンネルを開設しなくてもいいのに。この流れ、いつまで続くんだろうね!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/11 13:19
【バーゲン本】クイック・ジャパン98 吉高由里子&仲里依紗
そのうち、あき竹城まで開設するよ
アクセスランキング