[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、TOKIO・松岡昌宏と似た呼び方を拒否!? 新愛称「○○兄」に「ネーミングセンスやばい」ファン衝撃

2021/11/08 13:47
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、TOKIO・松岡昌宏と似た呼び方を拒否!? 新愛称「○○兄」に「ネーミングセンスやばい」ファン衝撃の画像1
こんな優しい先輩、ほかにいる?

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月5日深夜の放送回では、12日にCDデビューを控えるなにわ男子の大橋和也や、放送中の主演ドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)で共演中の関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupの正門良規との交流について語った。

 この日、リスナーから正門や大橋との「エピソードを聞きたい」というメッセージが寄せられると、相葉は「大橋くんは連絡先交換して、やりとりしましたよ」とコメント。10月6日放送の音楽特番『FNS歌謡祭 秋 2021』(以下『FNS歌謡祭』)のトークコーナーでは、司会を務める相葉が“声優の下野紘がよく自宅に来て、食事をする”と明かした場面で、大橋が「僕も食べたいです」と申し出ていたが、実際に「その収録が終わって、大橋くんと(連絡先を)交換した」のだという。

 そんな相葉は、「時間ができたら大橋くんを呼んで、おうちでごはんを食べるか、どこか行ってごはん食べようかなと思ってるんですけど」と語ったほか、正門についても「『相葉マナブ』(テレビ朝日系)にも来てくれてね。楽しかったよ」と報告。最近は関西Jr.の「これからくる若い子たちと会うことが多い」と共演の機会が増えていることを明かし、「意外とね、正門くんも24歳って言ってたし、大橋くんも24歳って言ってたし、『あっ、じゃあお酒飲めるじゃん』って話で。『今度飲もうよ』って話はしてるんだけどね」と明かした。

 後輩から慕われている様子の相葉だが、番組スタッフから「じゃあ、彼らの間ではもう、“相兄(あいにい)”って呼ばれてるかもしれないね」と指摘されると、「何それ。“松兄”みたいな(笑)」とTOKIO・松岡昌宏の愛称のようだと反応。続けて「相兄だと、なんか……なんかちょっとね、“はまり”が良くないんだよね」と語呂の悪さに不満を漏らし、スタッフから「“雅兄(まさにい)”は?」と提案されると、「雅兄は松兄に近いよ!」と“響きが似ている”という理由で却下。「なんだろうね~?」と悩んだ挙げ句、「“いば兄”とかは?(笑)」と、“あいば”の“いば”を取った愛称を自ら提案していた。

 なお、この日は「(なにわ男子のデビューを)応援したいという意味を込めて、オープニングはなにわ男子の曲からいきたいと思います」とデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」の“曲振り”をしていた相葉。ネット上では、「相葉さんと正門くんと大橋くんのご飯会、平和すぎる」「『FNS歌謡祭』で大橋くんと連絡先交換する話、実現してたんだなあ。素敵!」「相葉くん優しいなあ。こんな先輩がいるなんて、大橋くんも最高だね」「大橋くんと正門くんは、ぜひ『いば兄』って呼んであげてほしい」「いば兄のネーミングセンスやばい(笑)」などの声が寄せられた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/08 13:48
ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
後輩との飲み会の報告待ってま~す
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、TOKIO・松岡昌宏と似た呼び方を拒否!? 新愛称「○○兄」に「ネーミングセンスやばい」ファン衝撃のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!