[ジャニーズ最新言行録]

Travis Japan・松田元太、嵐・相葉雅紀のモノマネ披露で「ごめんなさい」も……「いい加減にして」と批判の声

2021/11/08 16:59
サイゾーウーマン編集部
Travis Japan・松田元太、嵐・相葉雅紀のモノマネ披露で「ごめんなさい」も……「いい加減にして」と批判の声の画像1
相葉さんは笑って許してくれそうだけど……

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。11月6日は、Travis Japanの松田元太と松倉海斗が登場し、嵐・相葉雅紀に謝罪する場面があった。

 通称“松松コンビ”と呼ばれている2人がパーソナリティを担当するのは、約1年ぶりだそう。冒頭では、松倉がメンバーの宮近海斗から「『松松の「らじらー!」ってちょっとビジネスっぽいよね』って言われたんだよね」と告白。松田は、「俺ら、結構歯向かったよね」と明かし、「は? ちげーし」(松田)「俺らにビジネスとかねーから!」(松倉)とそれぞれ宮近に反論したことを明かしながら、普段から仲がいいことをアピールしていた。

 その後は、リスナーからの質問に答える企画「MATSU JAPAN 2021」を実施。しかし、ただ質問に答えていくのではなく、松田宛ての質問には松倉が、松倉宛ての質問は松田が回答し、実際に合っているのかどうかを判定するというルールで、お互いのことをどれだけ知っているかが試されることに。

 ファンから「元太くんが、最近イチオシしているモノマネは?」という質問が届くと、松倉は「イチオシか……なんだろうな」としばらく考えつつ、「(嵐)相葉雅紀くん」と回答。どうやらこれは正解のようで、松田は「あ、松倉くんっていうんだっけ? ほんとに、ありがとう」とやや鼻にかかったような声で相葉のモノマネを披露した。さらに、「一曲いいですか? ありがとうございます♪」と、嵐の楽曲「マイガール」の一節をアレンジして歌い、「……すいません、相葉くん。ほんとにごめんなさい」と懺悔。松倉も「すみません、相葉くん」と謝罪していた。

 松田といえば、嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で、9月12日に公開された動画「#47【凸られました】我々は全面的にTravis Japanを応援します!!!!」の中で山田のモノマネを行い、ネット上でJUMPファンから賛否が寄せられる事態に。

 今回の相葉のモノマネについても、「結構似てた」「歌い方のクセは絶妙に掴んでる」と称賛する声も見られるが、「元太くんて、相葉さんが『ありがとう』しか言わないと思ってる?」という意見や、「元太、モノマネほんといい加減にしてほしい。不評なの届いてないのかな? 相葉くんに失礼で不快でしかない」「正直ハラハラしてしまった」「もう封印しよう」と批判の声が上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/08 16:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

S Cawaii! 2021年11月号<表紙:Travis Japan/ジャニーズJr.>
第二の河合郁人化?
アクセスランキング