読者プレゼント

嵐・松本潤主演の大ヒットドラマが映画に! 歴代ヒロイン・榮倉奈々、木村文乃も登場の『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』鑑賞券プレゼント

2021/11/06 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』公式サイトより

 嵐・松本潤が主演を務める映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が12月30日に公開されるということで、劇場鑑賞券を3名の方にプレゼントいたします! 
 
 本作は、松本演じる斑目法律事務所の弁護士たちが、裁判有罪率99.9%といわれる刑事事件に隠された0.1%の真実を追い求める姿を描くリーガル・エンターテインメント。

 2016年4月期にTBS「日曜劇場」枠で連続ドラマシーズン1、18年1月期にシーズン2が同枠で放送され、共に全話平均世帯視聴率は17%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の大ヒットを記録しました。

 今回の映画では、斑目法律事務所の面々が、15年前の凶悪事件に隠された事実を求めて奔走します。
 
 主人公の弁護士・深山大翔(松本)が所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田篤弘(香川照之)のもと、新米弁護士・河野穂乃果(杉咲花)も加わり、日々さまざまな事件を担当していた。ある日、彼らのもとに15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込み、謎の弁護士・南雲恭平(西島秀俊)とその娘・エリ(蒔田彩珠)が事件に関わっていることが判明。

 深山たちは、事件現場となった村で出会った青年・重盛守(なにわ男子・道枝駿佑)の協力を得ながら調査を進めるうちに、ある可能性へとたどりつき、逆転勝利を確信する。しかし、それは巧妙に仕掛けられた罠で――。
 
 今作のメガホンを取ったのは、ドラマ版で演出を手掛けた木村ひさし氏。出演者には、松本のほか、香川照之、斑目法律事務所の元所長役の岸部一徳らドラマのレギュラー陣10名が顔を揃えており、過去にヒロイン役で松本とバディーを組み、テンポの良い掛け合いを繰り広げてきた榮倉奈々や木村文乃も登場するそう! さらに、杉咲花や西島秀俊、道枝駿佑ら新キャストも名を連ねており、豪華俳優陣が集結しています。
 
 なお、映画公式サイトには、「深山、ついに敗れる――!?」という気になる文言が。これまで「逆転不可能」といわれる難事件を次々解決してきた深山ですが、冤罪を生んでしまう最大のピンチに見舞われてしまうようです。彼らがどのようにして困難に立ち向かっていくのか、ぜひ劇場でお確かめください。
 
 また、映画公開前夜の12月29日には、完全スペシャルドラマ「新たな出会い編」がTBSで放送されるそう。深山と河野の出会い、南雲との対立など、劇場版へとつながるストーリーが2時間にわたって描かれます。映画とあわせて、こちらも要チェックですよ~!

※11月15日正午〆西島秀俊&内野聖陽主演の人気ドラマが映画に! 同性カップルの日常を描いた劇場版『きのう何食べた?』鑑賞券プレゼント の画像2

最終更新:2021/11/06 21:07
アクセスランキング