切り替え早っ!

木下優樹菜、“メンタル最強”キャラでファン獲得の可能性も? 「根性は筋金入り」「あんたまじすごいよ」皮肉と関心の声

2021/11/05 16:43
サイゾーウーマン編集部

メンタル最強キャラで再浮上の可能性?

 芸能界引退以降、ネット上ではやや落ち着きをみせていたバッシングが、YouTube開設をきっかけに再燃している木下。しかし、今回のQ&A動画の投稿を受け、ネット上では「メンタルの強さ、マジ尊敬します」「ユッキーナの根性は筋金入りだと確信した」「あんたまじすごいよ」などと、その精神力を皮肉りつつも感心するような書き込みも散見される。

 なお、昨年9月2日、タピオカ店オーナーが木下を相手取った損害賠償請求の第1回口頭弁論が東京地裁で開かれたが、木下はこの前日にインスタグラムを新設。“木下組”と呼ばれるファンに向けて「木下組のみんなへ」「大切な友人のべびたん」などとつづりながら赤ちゃんをあやす動画を投稿したため、「よりによって裁判の前日に!」「すごいメンタル」と話題になった。

「木下は今回、『メンタル強くなる秘訣を教えてください』という質問に対し、『優樹菜の場合は、めちゃめちゃフルボッコされて。でも、(一定のラインを)超えちゃったんだよね、たぶん。強くもないし、弱くもないかもしれない』と、あっけらかんと語っており、屈しない彼女に驚く視聴者も少なくないようです」(同)

 同じ“木下”といえば、かつて後輩芸人への“ペットボトル投げつけ事件”を起こして松竹芸能を退所したTKO・木下隆行は現在、YouTubeで自身の“好感度の低さ”を笑いのネタにし、一定数の視聴者からは支持を得ているようだ。

「YouTubeでは、不祥事を起こして活躍の場を移した芸能人が、テレビではできない過激な企画を行ったり、人気YouTuberや同じ“ワケアリ芸能人”とコラボすることで再び注目を集め、結果的に新たなファンを獲得する可能性もあります。木下も時間がたてば“メンタル最強”キャラが広く好意的に受け入れられる日が来るかもしれません」(同)

 「反省していない」と批判が相次ぐ一方で、常人にはマネできないメンタルの強さが関心を集めている木下。今後の活動を注視したい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/05 16:43
Very6 BEST (通常盤)
「WAになっておどろう」は神聖な曲よ!
アクセスランキング