[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「J-FRIENDSっぽく」ジャニーズWESTとのコラボ想像! “令和版Jフレ”にファン期待

2021/11/05 16:40
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人、「J-FRIENDSっぽく」ジャニーズWESTとのコラボ想像! 令和版Jフレにファン期待の画像1
それってK-FRIENDS?

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月1~4日の放送回に中島健人が登場。3日は、コラボしたいジャニーズグループを挙げて「J-FRIENDSっぽくなるかもね」と語る一幕があった。

 この日、「コラボしてみたいアーティストやジャニーズ内のグループはいますか?」とリスナーからの質問が届くと、「コラボしてみたいアーティストはAyaseさんかな」とYOASOBIのコンポーザーとしても活躍するボーカロイドプロデューサーのAyaseを挙げた中島。

 中でも「幽霊東京」という楽曲が好きなようで、東京の夜景を見ながら聞くと「ノスタルジックな気持ちになって、思わず自分の今までの経験とかを思い出してしまうような気持にしてくれる」という。Ayaseとコラボしたい理由について、「明日また夜が明けたら『こういう1日にしよう』と思える曲を作ってるんで、コラボできたらいいな」と語った。

 一方、ジャニーズ内でコラボしたいグループは「ジャニーズWEST」と回答。「面白そう」という理由のほか、「J-FRIENDSっぽくなるかもね。人数的に、多いしね」と、阪神淡路大震災のチャリティ活動の一環として1997年から2003年にKinKi Kids、V6、TOKIOの3組で結成されたユニット「J-FRIENDS」のようになりそうだと期待しているよう。

 ちなみに、コラボしたいアニメは『ドラゴンボール』(フジテレビ系)だといい、「超コラボしたい! 『ドラゴンボール』の主題歌をセクゾでできたら、もう一番うれしいよね! めちゃくちゃやりたいですね」と前のめりで語っていた。

 この放送に、ネット上では「WESTとのコラボで“Jフレ”っぽくしちゃうのイイネ! 絶対見たい!」「令和版J-FRIENDS、実現したらすごくうれしい!」「セクゾとWESTコラボしてほしい! 歌番組でもバラエティでも!」と期待を寄せるファンの声が続出。

 また、中島はジャニーズWESTの重岡大毅とプライベートで仲が良いことから、「“けんしげ”のワチャワチャが見たい!」「WESTじゃなくて、重岡くんと一緒に活動したいだけでは(笑)」といった声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/05 16:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SODA(ソーダ) 2022年1月号【表紙:Sexy Zone】
Ayaseとのコラボはありそう
アクセスランキング