【あのツイッターレシピ、やってみました】

ドン・キホーテ【焼き芋のおはぎ】は感動の味! 抹茶、黒ごま、きな粉で変身、芋好きなら絶対作るべし!

2021/11/06 19:00
アウちゃん(ライター)

めちゃくちゃデカない?

白米と混ぜる(C)サイゾーウーマン

 一方、焼き芋の餡も作ります。焼き芋の中身をボール入れてヘラで練りこむように潰し、ネットリするように調整したら、砂糖を加えて混ぜ和わせる。

芋を潰します(C)サイゾーウーマン

 先ほど作っておいた白米とサイコロ状の焼き芋を混ぜ合わせたものを、食べやすいサイズで俵状に握る。焼き芋の餡は同じ大きさで包めるように一緒に並べました。この時までは「多分これが食べやすいサイズ」だと思っていました。

あとは包むだけ(C)サイゾーウーマン

 ラップに焼き芋の餡適量をのせ少し広げて、その上に焼き芋ご飯を乗せて、ラップで包み込む。めちゃくちゃデカない? とこの時不安になりました(これは夫の手です)。

大きすぎ?(C)サイゾーウーマン
焼きいもが、好き!
レジ横で販売してほしい一品