[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『VS魂』美 少年・浮所飛貴、嵐・相葉雅紀に「若かりし頃はよかった」発言! 一部で「失礼」「大先輩だよ?」の声

2021/11/05 17:02
福田マリ(ライター)

視聴者からは、浮所の発言に「なかなか失礼」の声も

 当の相葉は、「(ゲストチームに勝つには)23秒でいかないといけないんだよね」「かなりキツイ」と弱気で、「なんで俺が最後なんだよ!」と愚痴を漏らしたが、挑戦直前には、「ライブの演出で、パルクール……松(本)潤がやってたんですよ」「近くで見てたから!」と謎のアピール。柴田からは「それタイムに影響すんのかよ」と言われてしまっていたが、「ジャンプ、ものすごい高さ出しますよ」とも宣言した。

 しかし、最初のパイプレールでバランスを崩して、何度もマットに落下。大幅にタイムロスをしてしまい、そのほかの障害物は華麗に越えていたものの、結局タイムは35秒17と、4人中最下位に。また、YUUTAROU氏が一番かっこいい人に選んだのは須崎選手だったため、魂チームはゲストチームに惨敗となった。

 とはいえ2種目目の「パルクール鬼ごっこ」では、風間と浮所の活躍により、ゲストチームに大差をつけて魂チームが勝利。相葉は「(パルクールは)難しい」「思った以上に体力の消費が激しい」と対決を振り返った。また、企画発案者の佐藤は、「みなさんのジャニーズらしいところもすっごいいっぱい出てた。唯一、僕が出なかった……」とこぼし、出演者たちの笑いを誘っていた。

 この日の放送に、ネット上では「勝利くんの持ち込み企画楽しかった」「浮所くん今日毒舌」「松潤がやってたって理由で自信満々な相葉くん可愛すぎる」「『松潤がやってた!』のフリからのさっそく落ちるって、相葉くん持ってるわ……!」「風間くん意外に動けるんだ」など、反響が続出。

 また、浮所の相葉への発言をめぐっては、一部から「ちょくちょく先輩に失礼なのは台本? キャラ? それとも素……?」「バラエティの流れ的に言ったのかもしれないけどなかなか失礼」「相葉くん大先輩だよ?」と否定的な声も上がっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/11/05 17:02
嵐/ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(Blu?ray Disc)(Blu?ray)
相葉ちゃんも勝利も、バラエティしてるね
アクセスランキング