【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

B’z・稲葉浩志の話し方に「上品」と絶賛の声、BE:FIRSTの“お絵描き王No.1”は誰!?【YouTube急上昇ランキング】

2021/11/06 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

10月25日~29日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:BE:FIRST「BE:FIRST / You’re My “BESTY” #6 : お絵かき対決 (Drawing Battle)
火:昇侍「RIZINメインイベントで萩原京平選手との試合が決定しました。
水:上原浩治「【最終回】あれ以上のスライダーは見たことない…松井秀喜さんが嫌いだった5人の投手【ゴジラYouTube初上陸SP 3/3】【巨人】」
木:GLAY「稲葉浩志(B’z) x TERU(GLAY) 特別対談
金:仲里依紗「ディズニーシーに行った日限定のネットショッピングで爆買い散らかしたけど最後の大トリはまじで買ってないことにしとこ?

GLAY・TERU、B’z・稲葉浩志に「TERUちゃん」呼びを懇願!?

 日本を代表するロックボーカリストであるGLAY・TERUと、B’z・稲葉浩志による特別対談が実現。今年9月に両バンドとMr.Childrenが“対バン”したコンサート『B’z presents UNITE #01』を振り返り、TERUが「実際、ステージに立ったら、ファンの子たちが必死になって(感染対策の)ルールを守ってくれてたのを見て、本当に涙が出そうになった」と語ると、稲葉も「本当に感動しますよね。一緒にこれを成功させなきゃいけないみたいな(ことを)、みんなが思ってる。あれは今まで、感じたことはなかった」と同調しました。

 また、もともと「面識はあった」という2人ですが、同コンサート前にLINEをやりとりする中で、それまで「TERUさん」と呼んでいた稲葉に対し、TERUが「TERUちゃんかTERUくんでお願いします」とお願いしたとか。その翌日から、稲葉は「TERUちゃん」と呼んでいるそうです。

 動画のコメント欄には、「みんな謙虚で、音楽に対してすごい真摯に取り組んでいるからこそ、長年愛されているんだろうなあ」「2人とも声が渋すぎる。これが年季の入ったボーカリストの普段の声か、カッコいい!」といった声のほか、優しい口調で丁寧に話す稲葉に対して「話し方とか言葉遣いがすごく上品」など絶賛の声が集まっていました。

Koshi Inaba LIVE 2016 〜enIII〜
稲葉浩志の貫禄がすごい!
アクセスランキング