[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス・バファローズの本拠地ロケで「優勝ありがとうございます!」と終始ノリノリ!

2021/11/04 19:09
アズマミサト
なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス・バファローズの本拠地ロケで「優勝ありがとうございます!」と終始ノリノリ!の画像1
デビューに優勝に、いま最も燃え尽き症候群になりそうな男・丈一郎

 関西地方で放送されている夕方の報道・情報番組『キャスト』(朝日放送)に水曜レギュラーとして出演している関西ジャニーズJr.内ユニット・なにわ男子。

 関西人なら知らないと恥ずかしい、バズっていたり、これからバズりそうな情報を取材する「バズズバ!なにわリサーチ」のコーナーを担当しているが、11月3日は藤原丈一郎が登場。今年25年ぶりのリーグ優勝を果たしたオリックス・バファローズの本拠地、京セラドームがある九条でのロケVTRが放送された。

 同チームの熱狂的なファンで知られる藤原は、スタジオに登場すると開口一番「オリックス・バファローズの優勝、ありがとうございます!」と上機嫌でコメント。司会の上田剛彦キャスターから「オーナーになったんですか?」とツッコまれると、「もうその気分ですよ! めちゃくちゃうれしいですわ~」と、喜びをかみしめていた。

 VTRで最初に訪れたスポットは、こだわりのトッピングが話題のカレー専門店「いずみバーグ」。実は、このお店は「いずみカリー」として始まったのだが、ハンバーグがあまりに人気なので店名を「いずみバーグ」に変更したのだとか。

 その看板メニューである「自家製ハンバーグカリー」を早速食べた藤原は、「おいしい~」と顔がほころんでいたが、これ以上に今バズっているメニューが「皮付豚バラブロックカリー」。

 150gのブロック肉がまるごと乗せられているカレーで、「えっ!? 何これ!? プルンプルン!」と見た目のインパクトに驚いていた藤原だが、食べてみると「うまい! めちゃくちゃおいしい!」と味にも衝撃を受けていた。

 ここで、藤原が店員に「ちなみに好きな野球チーム聞いていいですか?」と聞いたところ、「九条の人は多分“バッファローズ”」という返答が。すると、藤原はすかさず「“バファローズ”です! “バッファローズ”じゃないですよ」としっかり訂正し、オリックス・バファローズのファンとして愛を見せていた。

 次のバズりスポットは、老舗中華料理の名店「吉林菜館」。上田キャスターがこのお店の常連らしく、藤原が「いつもうちの上田が本当ありがとうございます!」とちゃっかりご挨拶する一幕も。同店の人気メニューは、高級調味料XO醤をたっぷり使った「X.O丼」で、藤原は「めっちゃおいしい~!」「止まらないっすわ!」と大興奮、名店の味を堪能していた。

 その後、どらやきとマカロンを掛け合わせた「和カロン」専門店を訪れたあと、最後のバズりスポットは「ハラミ家こっくん」という焼肉店。その名のとおり、“ハラミ”に特化した店になっているという。中でもバズっているハラミというのが、壺に入った特大ハラミで、藤原は「見たことないです! 人生初めてこれ見ました!」と驚愕。もちろん味も絶品で、バズるのも大納得といった様子の藤原だった。

 この日のロケは、大好きなオリックス・バファローズの本拠地とあって終始ノリノリだった藤原。

 ネットでは「いつも以上に楽しそうでよかった!」「うれしそうにはしゃいでいる子どもみたいな丈くん見れて最高」といった声が寄せられていた。

 

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2021/11/04 19:09
オリックス・バファローズあるある
丈一郎の人生、いまがマックスの説なくない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス・バファローズの本拠地ロケで「優勝ありがとうございます!」と終始ノリノリ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.なにわ男子のニュースならサイゾーウーマンへ!