しぃちゃんの裏芸能解説

DJ KOO「娘を連れて渋谷のヴィトンに!好きなの選んで!」松居一代「息子は前夫の姓を名乗っています」……芸能人の親子事情

2021/11/04 16:04
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

松居の息子はブログで「想う事は多い母親ではございますが……」

編集G どういう意味?

しいちゃん 松居の息子、Ryu1(りゅういち)は、料理アプリの企画・運営会社の代表。松居は、17年に前夫の船越英一郎とドロ沼離婚したことが記憶に新しいけど、Ryu1は船越の子ではなく、松居と最初の夫の子。しかし、船越はRyu1を実の子のようにかわいがり、養子縁組をして、離婚後も息子のままでいることを希望したと報じられている。Ryu1は現在も船越姓を名乗っているということだね。

編集G 父と子、いい関係が保たれているのに、松居は船越との養子縁組解消を迫り、その代わりに資金を提供した、と。息子ってもう30歳も過ぎてる大人らしいね。好きにさせたらいいのに……。

しいちゃん 20年5月10日のRyu1の公式ブログでは、母の日に胡蝶蘭を贈ったことを報告し、「私にも、あの例の、強烈な母がおります。強烈であり、エキセントリックであり、賛否両論あろうとも、私の母親である事は変わりありません。想う事は多い母親ではございますが、感謝してないと言えば嘘になります」「子は親を選べないとはよく耳にしますが、選べないのなら良好な関係を気付くべきです、互いに。これからも、私なりの感謝の仕方で、彼女に伝えていこうと思います」と書いている。それほど険悪な仲ではなく、付かず離れずというところかな。

編集G 松居の息子としての苦労が伺える文章だね。母がお騒がせ芸能人だと、子どもも強くならなきゃやっていけないよね。Ryu1を応援してあげたくなっちゃったよ。

最終更新:2021/11/04 16:04
ひとりが、いちばん!
一代の人生、『渡鬼』超えちゃってるんだもん
アクセスランキング