[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキの親友・勝地涼、「シゲからもらったラグ」「最近も2時間電話で話してくれた」と小山慶一郎に“マウント”?

2021/11/04 13:28
華山いの(はなやま・いの)
さすが先生、友達もクセモノ!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。11月2日深夜の放送回では、俳優の勝地涼から届いたメッセージを紹介した。

 勝地といえば、以前から加藤シゲアキと「親友」であると公言しており、10月には加藤と小山がレギュラーを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)に2週にわたり出演。勝地は親友だからこそ知っている“ガチ友トーク”を連発していた。

 一方の小山は、加藤と自分がいかに親密な関係であるかについて、ファンを相手にマウント(通称・コヤマウント)をラジオで繰り広げている。

 そんな中、10月19日深夜の『KちゃんNEWS』に加藤がゲスト出演し、「コヤマウントって俺、知らなくて。勝地から教えてもらった」「『コヤマウントに勝てますか?』ってSNSに来るんだって」と、勝地が“コヤマウント”を知っていると報告。小山はラジオを通して、「勝地くーん、聞いてる? シゲは今俺のものだよ」とマウントをとっていた。

 するとラジオ放送後に、勝地本人から「拝啓 小山さん。めっきり寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか? 僕はシゲからもらったラグのおかげでシゲの温かみを感じながら過ごせています」「これからもうちのシゲのプライベートを支えさせていただきます」と、小山に対するマウントメールが届いたという。

 ただ、勝地は小山にライバル心を抱いているわけではないようで「小山さんとシゲの20年を超える仲に勝てる気はいたしません」とあっさり負けを認めると、「ここはどうでしょう? シゲをお互いに支えあう“シゲ同盟”を組みませんか?」と提案。

 「つきましては一度、シゲについて語り合う飲み会をしたいものですね」とメッセージを寄せた勝地に対し、小山は「いいですね~」とうれしそうな反応をしていた。

 また、「3人の全力で歌う姿に何度も救われています。同じ世代として10代から(芸能界を)やっている人間として、いろんな困難や壁に立ち向かっている姿に勇気づけられています」との熱いメッセージもつづられており、「これからもNEWSを応援しています。勝地涼より」と締めくくられていた。

 ところが、メッセージはこれで終わりではなく、「……いや、最近も舞台で疲れている僕を2時間も電話で話してくれて癒やされた、加藤涼より」と、勝地は“加藤姓”を名乗り、最後にちゃっかりマウント。

連続ドラマW 夜がどれほど暗くても DVD-BOX
小山の親友はナジャ?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・加藤シゲアキの親友・勝地涼、「シゲからもらったラグ」「最近も2時間電話で話してくれた」と小山慶一郎に“マウント”?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS加藤シゲアキのニュースならサイゾーウーマンへ!