【ジャニーズファン世論調査】

「究極に癒やされるドラマ」「正宗くんが大好きです」! 嵐・相葉雅紀の「一番ハマり役だった主演作」ベスト3発表【ジャニーズファン世論調査】

2021/11/04 13:21
サイゾーウーマン編集部
「究極に癒やされるドラマ」「第1話からぐっときて涙」! 嵐・相葉雅紀の「一番ハマり役だった主演作」ベスト3発表【ジャニーズファン世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 2021年10月22日にスタートしたドラマ『和田家の男たち』(テレビ朝日系)で主演を務めている嵐・相葉雅紀。今作ではネットニュース記者役を演じて好評を得ていますが、これまでも数々の役柄を務めてきました。作品ごとに異なる相葉の表情に魅了された人も多いのでは? 今回は「相葉雅紀の一番ハマり役だったドラマは?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は、現在放送中の『和田家の男たち』を除いた下記の全8タイトル。これらから1作品を選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年10月20日~10月31日、回答数:137)

・『マイガール』(テレビ朝日系)(2009年10月期)
・『バーテンダー』(テレビ朝日系)(2011年2月期)
・『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)(2012年4月期)
・『ラストホープ』(フジテレビ系)(2013年1月期)
・『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)(2015年4月期)
・『貴族探偵』(フジテレビ系)(2017年4月期)
・『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期)
・『絆のペダル』(日本テレビ系)(2019年8月、『24時間テレビ』ドラマスペシャル)

現在投票受け付け中:V6で一番好きな楽曲は? デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から新曲「Full Circle」「クリア」まで!

1位:『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)(2018年10月期) 46%

 2位以下を大きく引き離してトップに輝いたのは、相葉が初めて獣医師役に挑んだ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)。動物に向き合う姿と相葉本人の人柄のよさが重なり、多くの票を集めたようです。

【投票コメント】

◎優しさが溢れていたから

◎動物を愛してる姿がとても素敵だった!

◎ドラマの脚本内容と相葉ちゃんの役柄が調和してたから。コウ先生が相葉ちゃんのパブリック・イメージとピッタリだった。

◎相葉くんの優しい雰囲気と、役柄がマッチしていて、はまり役! と思いました。ちょっとウェーブがかかった髪型も似合ってました。

◎優しい、思いやりのほんわか相葉さんが見られた!

◎相葉くんの良さが全体を覆っているドラマだった。こんな獣医さんがいたら、毎週通いたい。しかし、家のワンは前日から怖がるので、車で行くには付き添いが必要になる。日本では公共交通機関を利用できないし… などど考えながら見ていた。

◎究極に癒されるドラマでした。夜中の枠じゃなく老若男女が見れる時間に放映していただきたかったです。

◎優しさがにじみ出ている。「君のうた」の相葉ちゃんも大好きです。

◎相葉くんの優しさを明示するような脚本、共演者も文句無し! 心に残るドラマです。

◎相葉くんの優しい人柄や柔らかい声が役にとても合ってました。長年どうぶつに接してきた経験も合わせて適役。続編が見たい作品です。

コメント全文はこちら!

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

マイガール DVD-BOX
『マイガール』出の相葉ファンは結構いるはず
アクセスランキング