[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・高橋海人、メンバーとのメール内容に日テレ・水卜アナが「かわいい」! 平野紫耀と「毎日連絡してる」内容とは?

2021/11/02 17:58
華山いの(ライター)
King&Prince・高橋海人、メンバーとのメール内容に日テレ・水卜アナが「かわいい」! 平野紫耀と「毎日連絡してる」内容とは?の画像1
今週もずっと晴れだよ

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。11月1日の放送回では、ティップネスインストラクター・宮崎紗衣先生の指導のもと、高橋海人が“ながらトレーニング”を実践した。

 今回のテーマは「1日トレーニング生活」ということで、起床する7時から午後11時の就寝までの間にする、トータル60分の“ながらトレーニング”を教えてもらうことに。オープニングでは、ベッドから起き上がると同時に「『ZIP!』のMCやってる夢を見てた」と話し、笑わせる余裕もあったが……。

 まず、起床時におすすめされたストレッチは、仰向けに寝た状態で両ひざを抱え鼻で深呼吸をする“ガス抜きのポーズ”と、膝を胸に近づけ足裏を持ち肩幅程度に開く“ハッピーベイビーのポーズ”。

 しかし、お尻側のアングルから見ると股をガッツリ開いた状態になってしまう“ハッピーベイビー”のポーズに、「恥ずかしいって感情は……」と実践するのに抵抗がある様子。先生から「美肌効果もあるので、アイドルにもピッタリのポーズです」と言われるも「一発目これか……」と、早くも先行き不安になってきたようだ。

 そんな高橋は「アイドルして、家帰ってきたら何もしてない。筋トレやっても三日坊主」と、普段から運動不足を感じている様子。歯磨きや皿洗い中にできる“かかとの上げ下げ運動”は、片足でするとさらに負荷がかかり、高橋も「これキツイ」「今、頭の中でZARDが流れてる。『負けないで』」というほどだ。

 続いて紹介されたのは、電子レンジを使っている間の待ち時間にタイマーを見ながら、肘を持ちあげると同時に上半身を横に倒し、肘と膝をつけるトレーニング。この動きは、ウエストの引き締めに効果がある“サイドベント”というもので、「運動不足の人にはキツイ」と言いながらも「『ZIP!』のレギュラー取るぞ!」と気合を入れ直し、せっせと励んでいた。

 また、メールをしながらは“スクワット”がいいようで、高橋は「何も用がないくせに話しかけてくるのやめて」と言いながら岸優太にメール。というのも、岸は「最近、海人どうよ?」と話しかけてくる割に、高橋が「まぁ元気だよ」と返事をすると「ふーん」と興味なさそうにするんだとか。なお、平野紫耀とは「毎日連絡取ってる」といい、「『来週、ずっと晴れだね』っていう話で盛り上がりました」とのこと。ほのぼのとしたやりとりに、スタジオの水卜麻美アナウンサーは「なにそれ、かわいい~」と声を上げていた。

 この放送に、ネット上では「海ちゃん紫耀くんと岸くんとのメールのやりとりが仲良しで癒やされた」「ミトちゃんが可愛い〜って言った時、うんうんって頷いちゃった」「きしかいは安定のきしかいだった」など、水卜アナに共感するコメントが上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/02 17:58

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

with (ウィズ) (雑誌お取置き)1年12冊
天気で盛り上がれるってコミュ力高すぎじゃん
アクセスランキング