何があったのさ

「聞こえねえんだよ!」TBSラジオ、森本毅郎の冠番組で怒声! 伊集院光に続きまた”パワハラ疑惑”?

2021/11/02 12:03
サイゾーウーマン編集部
「聞こえねえんだよ!」TBSラジオ、森本毅郎の冠番組で怒声! 伊集院光に続きまたパワハラ疑惑?の画像1
『森本毅郎・スタンバイ!』(TBSラジオ)公式サイトより

 11月1日放送のラジオ番組『森本毅郎・スタンバイ!』(TBSラジオ)にて、パーソナリティを務めるフリーアナウンサー・森本毅郎が「聞こえねえんだよ!」などと怒鳴る声が放送され、ネットで衝撃が走っている。

 同ラジオでは、放送から1時間程度経過したCM明けに、突然「聞こえねぇんだよ!」という男性の怒声が聞こえる一幕が。声の主は森本だったようで、その後、番組アシスタントのフリーアナウンサー・遠藤泰子が「おっ」と小声で驚いたような反応をして「失礼しました」と謝罪しつつ、スポンサーの紹介に移った。

 その間にも、「聞こえないよ」という森本らしき声が聞こえていたが、再びCMが流れた後には、森本がいつもと変わらぬ様子でトークを繰り広げており、何ごともなかったかのように放送を続けていた。

「こうした事態に、ネット上ではリスナーから『かなり驚いた』『本気で怒ってるやつだった』『結構、現場はピリピリしてんだなぁ……』などと衝撃を受ける声のほか、『スタッフへのパワハラでは?』『森本、誰に怒鳴ったんだろう。スタッフ?』といった疑問の声も出ていました。また、特に説明もないまま番組が進行していたことについて、『謝罪するかと思ったらスルーかよ』『明らかに放送に乗っちゃいけない声だったのに、ダンマリはまずいでしょ』との指摘も出ています」(芸能ライター)

 TBSラジオといえば、9月に同局で冠ラジオを持つタレント・伊集院光の“パワハラ疑惑”が取り沙汰されたばかりだ。

「同16日発売の『女性セブン』(小学館)によれば、伊集院はラジオ番組『伊集院光とらじおと』で月曜アシスタントを務めていたフリーアナウンサーの新井麻希に対して強烈なダメ出しを繰り返し、耐えかねた新井アナが番組を降板することになったといいます。森本も伊集院も、TBSラジオでは重鎮パーソナリティといえる存在であり、パワハラを思わせるようなトラブルが続いているとなると、局全体のイメージにも影響があるかもしれません」(同)

 前出の「女性セブン」の記事では、新井アナから伊集院について相談を受けたTBSラジオが「状況の改善に当たっている」との記述もあった。今回の森本の件がパワハラなのかは不明ではあるものの、“二度あることは三度ある”とならないことを願うばかりだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/02 12:03
別冊TV Bros.TBSラジオ全力特集(VOL.2)
安住アナのラジオだけが平穏なのかも
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「聞こえねえんだよ!」TBSラジオ、森本毅郎の冠番組で怒声! 伊集院光に続きまた”パワハラ疑惑”?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!