毒親の「支配的な関係」は何年も前から?

ジジ&ゼインのカップルが破局! 原因としてジジの“支配的な”ママが急浮上

2021/11/01 19:04
堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
ジジ&ゼインのカップルが破局! 原因としてジジの支配的なママが急浮上の画像1
「自分の母が原因?」ジジは今なに思う…(写真/Getty Imagesより)

 人気スーパーモデルのジジ・ハディッド(26)と、ボーイズバンド「ワン・ダイレクション」の元メンバーであるゼイン・マリク(28)の美男美女カップル。2015年から、くっついたり離れたりを繰り返していた2人だが、昨年9月に娘カイが生まれてからは安定した関係を築いていた。しかし、先週、突如として破局報道が飛び交い、ファンに衝撃を与えた。ジジの母親ヨランダ(57)がゼインに暴力を振るわれたと報じられた直後だったことから、ネット上ではヨランダが原因だとする説が盛り上がっている。

 自身もモデルで、リアリティ番組スターとしても有名だったヨランダは、以前からゼインを好ましく思っておらず、「娘にとって悪影響」「娘のキャリアを妨害している」「娘をコントロールしている」と周囲にぼやいていたと伝えられていた。しかし、初孫にあたるカイの誕生には大喜び。ジジの妹である次女ベラと一緒に出産に立ち会い、ジジが仕事をする時にはベビーシッターを買って出るなど、何かと孫の世話を焼いていた。

 ジジとゼインは結婚していないが、共に生活しながら娘を育て、そこにヨランダが入り浸る状態に。そのことについて、ジジは今年7月に米ファッション誌「ハーパーズ バザー」のインタビューで、ヨランダとゼインの仲は良好だとアピールしていた。

 しかし、現地時間10月28日、ヨランダのスタッフが米大手ゴシップサイト「TMZ」に、「ゼインがヨランダに暴力を振るった」とリーク。ゼインはTwitterで、「自分はプライベートを大切にする人間。世間から批判や詮索されたくないから、家族間トラブルを公にすることはしない」「だから数週間前、パートナー不在時に家に入ってきた“パートナーの家族の誰か”と口論から生じた問題については口外しない」と説明。「自分の娘をパートナーと共同で子育てできる、平和な家庭環境を取り戻す努力をしていたのに、メディアにリークされてしまった」とヨランダ側を批判し、カイと彼女のプライベートを守りたいと強調した。

 ゼインは「TMZ」に対しても、ヨランダへの暴力を「断固否定する」と断言。「娘のためにこれ以上は何も語らない。ヨランダが偽りの主張をすることを改め、家族問題を内々で解決する方向に動いてくれるよう望む」と、ヨランダが暴走していることを示唆した。

 その後、「TMZ」はジジとゼインが破局したと報道。「破局は1カ月前」だと伝えたが、「明らかにヨランダとゼインの不仲が原因だ」とネット上は騒然となった。

 ジジの代理人は同日、「ジジはカイのために最善を尽くそうと集中している。今はプライバシーの尊重を望んでいる」との声明を発表。破局の原因や、母とゼインとのいざこざについては触れなかった。

アップ・オール・ナイト
不安神経症により電撃脱退したゼインだが、楽曲は一級品!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジジ&ゼインのカップルが破局! 原因としてジジの“支配的な”ママが急浮上のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ゼイン・マリク海外のニュースならサイゾーウーマンへ!