うれしくてたまらないって感じ?

アルコ&ピース・酒井健太、明日ラジオで交際発表!? お相手の静岡放送・矢端名結アナに「周囲がドン引き」のワケ

2021/11/01 19:55
サイゾーウーマン編集部
アルコ&ピース・酒井健太、明日ラジオで交際発表!? お相手の静岡放送・矢端名結アナに「周囲がドン引き」のワケの画像1
アルコ&ピース公式プロフィールより

 お笑いコンビ・アルコ&ピースの酒井健太と、静岡放送(SBS)の矢端名結アナウンサーの交際と結婚を、10月29日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」が伝えた。2人は、共演するラジオ番組『まだ帰りたくない大人たちへ チョコレートナナナナイト!』(SBSラジオ)内で恋人同然の距離感だったというが、今年に入ってから真剣交際に発展していたとか。今回の報道を受け、ネット上では番組リスナーから、祝福の声が多数上がっているものの、矢端アナの周囲は「どちらかというと引き気味」(芸能プロ関係者)なのだとか。

 矢端アナとの交際と結婚が報じられた酒井は、同31日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)にアシスタントとして出演。有吉が酒井に代わって「この度、週刊誌で発表された通り、静岡放送の女性アナウンサーと結婚することになりました」と発言するなど、報道をいじる場面があり、酒井本人も否定しなかったため、交際や結婚について“正式発表”が近いことをうかがわせていた。

「ラジオ共演がきっかけで誕生したカップルということで、どうやら今月2日放送の『チョコナナ』内で両者がキチンとコメントを出す意向だとか。ただ、矢端アナは少々前のめりになりすぎというか、あまりの浮かれぶりに局内からの評判が悪くなっているようです」(同)

 なお、当初2人は、年末に入籍予定だったものの、報道が先行したため「11月に変更したようだ」と言われているという。

「記事が出た直後、入籍を早めるために、2人は親族や関係者らと急きょ『プロポーズVTR』を制作したそうです。ネット上での公開も予定されているらしく、入籍発表と同時に世に出ることとなるでしょうね」(2人の知人)

 さらに、週刊誌に“すっぱ抜かれた”ことで、矢端アナのテンションは上がりっぱなしだとか。

「周囲は突然取材されたことで、矢端アナを心配していたのですが、本人は『(掲載された写真が)変な顔じゃなくてよかった』と、ピントのズレたリアクションをしていたそう。また、タレントではなく、テレビ局のいち社員という立場から、社交辞令でも『お騒がせしてすみません』と局内で謝罪するかと思いきや、『注目されてうれしい!』とノリノリで、むしろ周囲にはドン引きされているようです」(前出・関係者)

 ちなみに彼女が務めるSBSといえば今年3月、社長と女子アナの不倫疑惑が報道されて大騒ぎになったが……。

「この騒動の余波で、会社に見切りをつけた複数の女性アナの退社が内定しています。矢端アナもやはり退社予定ではあるのですが、彼女に限っては、『結婚を機に東京進出して、夫婦で露出を増やしていきたい』という野望を実現させるための退社なのだとか」(現地メディア関係者)

 なかなかに“猪突猛進”タイプな伴侶を得ることとなった酒井だが、まずは明日放送のラジオでどこまで“正式発表”が行われるのかに注目だ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/01 19:55
アルコ&ピース/博愛
お相手、なかなか自己顕示欲が強そうな人ね……
アクセスランキング