おかえりなさい

『ワイドナショー』鈴木奈々、休養は大親友・加藤綾菜に「相談」! “石原さとみから助言”報道も「気を使って」名前出さず?

2021/11/02 13:30
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

加藤綾菜(@katoayana0412)がシェアした投稿

 体調不良による休養から約3カ月ぶりに復帰したタレントの鈴木奈々が、10月31日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。休養するにあたって、加藤茶・綾菜夫妻からアドバイスを受けたことを明かした。

 8月4日に所属事務所が公式サイト上で「先月下旬より体調を崩し、医師の診断結果などを踏まえて、本日8月4日より一定期間の休養を取らせていただく」と発表し、10月16日の生放送番組『田村淳の訊きたい放題!』(TOKYO MX)で復帰を果たした鈴木。

 今回の『ワイドナショー』では、精神の不調による休養であったことを明かした上で、3カ月前は「いっぱい仕事が入ってきた」タイミングでもあり、突如として「不安感が強くなったり、眠れない日々が続いたり」「体に症状が現れた」と説明。「このまま(活動を)続けてたら私、壊れてしまうかな」と心配になり、休養を申し出たという。

 また、MCの東野幸治から「誰かに相談したの?」と問われた鈴木は、「最初は、加藤茶さんの奥さんと……」となぜかヒソヒソ声で話し始めたため、コメンテーターのEXIT・兼近大樹はすぐさま「絶対言っちゃダメな話のテンションで!?」とツッコミ。鈴木はあらためて、「加藤綾菜ちゃんと私、すごく仲が良くて、加藤茶さんに相談をすることが多くて。バラエティの相談とか、昔からしてて。加藤茶さんに、休養の相談をしたんですよ」と明かし、「相談したら、『今すぐ、ゆっくり休んだほうがいいよ』って、背中を押してもらった」と振り返った。

 今回、休養直前までは「何を言われても、メンタルは無敵だった」「いきなり来た」と、不調の前触れがなかったことを強調していた鈴木だが、6月12日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、「うるさい」などのネットの批判について「私みたいなのは求められてないんじゃないか」と涙ながらに訴える一幕があったため、視聴者からは心配の声も相次いでいた。

「7月18日放送の『うわっ!ダマされた大賞 夏の2時間SP』(同)でも、『このまま仕事、続けられるのかな』と不安を吐露しており、本人が自覚する以前から前兆はあったといえそう。今回、『ワイドナショー』で元気な姿を見せた鈴木に、ネット上のファンから『おかえり! 元気な奈々ちゃんを朝から見れるなんてうれしすぎ』『無理せず、自分のペースで頑張って』といった温かい声が寄せられると共に、『鈴木奈々が加藤茶に相談してるなんて、意外だな』『奈々ちゃんの恩人は加藤茶なのか。年は離れてるけど、素敵な関係』と驚く人もいるようです」(芸能ライター)

卓上 石原さとみ(2022年1月始まりカレンダー)
一見、交わらなさそうな3人
アクセスランキング