[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・橋本涼、なにわ男子・藤原丈一郎に「ふざけんな」! 誕生日プレゼントめぐり、先輩に暴言を吐いたワケ

2021/11/01 16:52
サイゾーウーマン編集部
HiHi Jets・橋本涼、なにわ男子・藤原丈一郎に「ふざけんな」! 誕生日プレゼントめぐり、先輩に暴言を吐いたワケの画像1
はしもっちゃんも丈一郎も、おめでとう!

 ジャニーズJr.内ユニット・Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月30日は、HiHi Jetsから橋本涼と猪狩蒼弥が登場した。

 放送日の10月30日は、橋本の21歳の誕生日ということで、番組冒頭では今月12日にCDデビューを控えているなにわ男子の藤原丈一郎と長尾謙杜が、スタジオブースの外へお祝いにかけつける場面があった。

 藤原と長尾は橋本へ誕生日プレゼントを持ってきたようで、藤原の好きなプロ野球チーム、オリックス・バファローズが先日リーグ優勝した時の「新聞」と、「1,000円分の商品券」であることが明かされ、橋本は「なんで? デビューする方がさぁ……もっとくださいよ!」と不満爆発。しかも、商品券は橋本ではなく猪狩へのプレゼントだったようで、橋本は「ふざけんな! ……って先輩だ(笑)」と藤原に暴言を吐きながらも、最後は2人に「ありがとうございます」とお礼を述べた。

 また、番組スタッフからは花束とお酢が作れる「フルーツビネガーマシン」が贈られ、橋本は「ありがとうございます! 『らじらー』さんあったかい!」とうれしそうにコメント。ちなみに当日、橋本はHiHi Jetsのメンバーからも「マジででかいスピーカー」をもらったそうで、猪狩いわく、「20〜30キロくらいある、重低音がすごいやつ」なのだとか。この日、朝から雑誌の取材がいくつかあったそうで、移動車の中では早速、重低音が響いていたとも語り、橋本は「すげえパリピだったよね」と笑っていた。

 その後、番組では21歳になった橋本に、ファンはこの1年どんなチャレンジを期待しているのか探るため、リスナーのリクエストをジャッジする『バースデー記念 橋本“改涼(!?)”計画!』コーナーを実施。するとリスナーから、「以前、番組で堂本剛くんのモノマネをされていて、とても似ていたので、さらにもっとジャニーズの先輩などのモノマネスキルや、レパートリーを増やしてみるのはいかがでしょうか?」というメッセージが到着。

 というのも橋本は、10月16日放送のバラエティー番組『あるある土佐カンパニー2』(テレビ朝日系)に出演した際、KinKi Kids・堂本剛のモノマネを披露していたのだ。その過程について橋本は、「ガチな話すると、歌の練習をしている時に剛くんのモノマネをして、どうやって歌ってるかとかを研究してたの」と告白した。

 続けて、「それこそ嵐の大野(智)くんとかの練習をしたら、もっとうまくなるんじゃないかなって真面目に考えちゃってる」とも語り、リスナーのリクエスト通りに、21歳は先輩のモノマネのレパートリーを増やすことに挑戦すると宣言。さらに、語彙力を増やすため、「『らじらー』冒頭の挨拶で、毎度“四字熟語”を使う」という抱負も追加されることに。

 この放送にネット上では、「誕プレにオリックスの新聞……丈一郎さすが(笑)」「商品券はガリさんになのね」というプレゼントに対する声のほか、「はしもっちゃん、お誕生日おめでとう」「素敵な1年にしてください」「涼ちゃんマジで大好き」など、橋本へのお祝いコメントが多数寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/07/27 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

POTATO(ポテト) 2021年10月号<表紙・巻頭: HiHi Jets>
街中で重低音が漏れる車を見かけたら、橋本涼かも!?
アクセスランキング