ブレーク前夜?

ミスチル桜井和寿の長男・櫻井海音、“目の演技”が強みも“立ち方”が課題!? 『つま好き』『嘘喰い』……起用途切れぬ演技の魅力とは?

2021/11/07 16:00
サイゾーウーマン編集部

「立ち方」「歩き方」を意識すると、もっと良くなる

秋草氏 櫻井さんの演技は、基本的にクールな印象を受けました。持って生まれた端正で儚げな雰囲気もありますが、繊細な表情の変化はシーンの必要性も理解できていると感じましたし、台詞のやりとりの中で自然に感情が移ろいでいく様を出せていたので、表情のアップのカットに強い俳優さんだなと思いました。

 ただ、それに比べると、引きの画になった時に映る全身のカットが、少し説得力が弱いように感じました。今後は「立ち方」や「歩き方」でも役を表現することを、もう少し意識していくと、もっと良くなると思います。

 加えて、体を使った表現や、テンションを急激に上げる必要があるようなオーバーリアクション的な芝居は、まだ苦手そうに感じました。でも、繊細な表現はうまくできているので、今後の俳優活動に期待したいですね。

 20歳半ばくらいに成長した頃、体格や声色の変化に伴い演じる役どころも変化していくと思います。その頃、どんな役者になっているのか、とても楽しみです。

秋草瑠衣子(あきくさ・るいこ)
元宝塚歌劇団男役。フリーの演出家・俳優。2017年文化庁新進芸術家海外研修制度に選出され、パリにて演劇教育についての研修に励む。エイベックス・アーティストアカデミーシアター総合コースディレクター。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/07 16:00
つまり好きって言いたいんだけど、(4)
期待のイケメン!
アクセスランキング