[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMPの冠番組、次の『VS魂』枠も狙える? テレビ関係者が「そのままゴールデンに持って行ける」

2021/11/03 17:00
村上春虎

「グループ自体、小回りが利く車なのですが……」

「『いただきハイジャンプ』では山田涼介がそれなりに仕切ってはいますが、彼もどちらかというと天然気質。SMAPでいう中居正広、TOKIOでいう国分太一、嵐でいう櫻井翔、関ジャニ∞でいう村上信五がいないのが現状です。また、そんな山田は知念侑李、八乙女とともに『スクール革命!』(同)に出演。また八乙女は有岡大貴とともに『ヒルナンデス!』(同)の火曜レギュラーを務めるなど、バラエティで安定したポジションを獲得していますが、グループとしていまいち跳ねない。たとえて言うと、グループ自体、小回りが利く車なのですが、突進する重装備の装甲車のようなダイナミックさが欠けている」(同)

 では、SMAPや嵐のような一時代を築いていくグループに成長するには、どうしたらいいのだろうか?

「先輩グループが“国民的”と呼ばれたのは、バラエティ・歌・ドラマというエンターテインメントの三本柱を制してきたから。そのどれが欠けても難しいというわけです。山田は映画『燃えよ剣』、中島裕翔も主要キャストでフジ系ドラマに出演したり、売れてはいます。歌も名曲は多いのですが、『ファンは知っている』域から脱し切れていない。また、伊野尾慧が数年前業界でその“可愛さ”がうわさを呼んで『メレンゲの気持ち』(同)のレギュラーに抜てきされたまでは良かったのですが、その後が続かなかった。何でもいいので発火点が欲しいところです」(同)

 番組のタイトル通り、いただき(頂)を目標に、まずはゴールデン昇格を目指してほしいところだ。
(村上春虎)

最終更新:2021/11/03 17:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Sing-along (通常盤)(オリジナル”Sing-along”フォトカードセット)
雄也がはねそうではねないジレンマ!
アクセスランキング