布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーは韓国料理好きこそ必見!? 108円の「袋調味料」でラクしてチーズタッカルビ&ヤンニョムチキン

2021/11/04 18:00
布川隼汰(俳優)

合計86円で【簡単ヤンニョムチキン】

(C)布川隼汰

(材料)
鶏もも肉……100g 35円
片栗粉……大さじ1 3円
ヤンニョムチキンソース……50g 41円
青ねぎ……20g 6円
ごま……少々 1円

合計86円

1.鶏もも肉を一口大にカットし、片栗粉をまぶして5分揚げる
2.揚げ終えた唐揚げとヤンニョムソースをボウルで和える
3.上から青ねぎとごまを散らせば完成!

◎ワンポイント
・辛いのがお好きな方は一味唐辛子をプラスするのがおすすめです!
・カリッとした食感を強く残したい方は、160℃くらいの油で7分じっくり揚げて一度取り出し、再度強火の油で1分弱二度揚げすると良いです!

◎感想
 味は若干甘め。辛いのが好きな僕は一味唐辛子を追加しました。調理自体はものすごく簡単で、お惣菜の唐揚げにこのソースを絡めれば「超絶手抜きのこだわりレシピ」の完成です。おそらく食卓で旦那に出してもバレません(笑)。

aruco 東京で楽しむ韓国
ヤンニョムチキン食べながらK-POP聞きたい