布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーは韓国料理好きこそ必見!? 108円の「袋調味料」でラクしてチーズタッカルビ&ヤンニョムチキン

2021/11/04 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 いつものように業務スーパーで買い物をしていると、ある日ふと目についた袋たち……。いつもはいかに家にある調味料たちでおいしい味付けができるかに挑戦している僕ですが、この「袋調味料」たちを使うとどれくらいラクにおいしい料理が作れるのか……と思い、早速試してみると想像以上の完成度! ハマったら抜け出せなくなりそうです!!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「タッカルビソース 120g」108円

(C)布川隼汰

 以前ブームとなり、いまだ女子たちを中心に熱い視線を集め続けているタッカルビ。あの甘辛でほどよい酸味が融合した絶妙な味付けを、どこまで再現してくれるのか……パッケージの「韓国直輸入」の文字に期待が高まります。

2.業務スーパー「ヤンニョムチキンソース 120g」108円

(C)布川隼汰

 タッカルビソースと同じく、自分で一から作るとかなりいろいろな調味料を配合しないといけないため、非常に便利。辛さや甘さはいかほどか……!? こちらも「韓国直輸入」。

3.業務スーパー「本格中華調味料 甘辣ベース」98円

(C)布川隼汰

 上記2つは液体タイプですが、こちらは粉末タイプ。1人前に使う量も少なくて済むのでコスパは良さそうです。果たして本格的な中華ができるのか……?

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

aruco 東京で楽しむ韓国
ヤンニョムチキン食べながらK-POP聞きたい