【連載】“買い物狂い” の散財日記 第164回

定価18万のピアスがメルカリでたった5万に!? 買い物狂い、冬のボーナス支払い額が84万円までに到達して大ピンチ!

2021/10/31 19:00
千葉N子(ライター)

メルカリに出品後、むしゃくしゃした気持ちを抑えられず……

 しかし、そんな喝采を叫んで早2日。定価17万8,000円を7万2,000円に値下げして出品していたにもかかわらず、安全ピンピアスは売れず……。結局、5万7,980円というずっと安い値段で売れました。手数料を引けば、5万ちょっとしか手元に入らないことに、私は次第にヤキモキ。

 嗚呼……。購入したばかりのピアスを売るなんてやっばり私はバカじゃないかね……。そう思うようになりました。それもこれもあのイヤーカフのせいよ。あの子さえ、手に入ればあたしは安全ピンピアスを手放さなくてもよかったのよ!!!!

 すると、むしゃくしゃした怒りはそのまま「イヤーカフが欲しい」という熱に変わりました。きええええい!!!! イヤーカフほぢいいいいいい!!!!!!!

 もちろん買うのは、2連ダイヤの15万円のほうよ!!!! あたしゃどんなときにも我慢なんてしないのよ!!!! 好きなものを買ってやるんだ、わーーっはっはっはっは!!!!!!!!!!

 そんなわけで、セールでもなく、夏のボーナス払いでもないというのに、ガブリエラアルティガスのイヤーカフを購入してしまいましたよ、と……。私が買ったら、「SOLD OUT」になったわ。こういうのも超快感なのよねえ……。

 さて、どうやって支払っていくのか……それが問題だ。冬のボーナス支払い時期までに膨らんだ借金は84万円。毎月7万円くらい返済しても1年かかるというピンチに、どのように立ち向かおうか……。はひ~~~。

■今回の出費
GABRIELA ARTIGAS「14K Diamond イヤーカフ」 14万3,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/31 19:00
最新版メルカリの“技”(2021)
売りたいものほど売れず、予想外のものがすぐに売れたりするよね
アクセスランキング