[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・城島茂、ジャニーズの食事会事情を告白!? 木村拓哉と「サシメシ」Kis-My-Ft2・千賀と「バーでダンス」! 

2021/10/31 09:00
サイゾーウーマン編集部

図らずも木村と“サシメシ”になった城島

「最後、『ご飯食べよう』って言って、ホテルの一室の中華の個室を全部おさえてて。後輩たちが来てもいいように、10何人入れるところに2人しかいないんですよ。僕と木村くんと。で、もう手短に、時間ないから。飛行機の時間まで30分ぐらいしかないけどパパっと作ってくださって、シェフが。ちょこっと何品か出て、最後チャーハンで。パッと食べて」

と、図らずも木村と“サシメシ”になってしまったという。年齢と芸歴は城島が先輩とはいえ、木村が所属したSMAPは1991年にCDデビューを果たし、TOKIOは94年にCDをリリースしている。そんな微妙な関係性とあって、会計はどちらが持つのか迷っていると、

「パって見たら、木村くんのマネジャーさんが『大丈夫です』みたいな合図してたから。『ちょっと待って、これ』って。『いいよ、茂くん払わなくていいから』(と木村に言われて)『あ、ごちそうさまっす』って。それはもうおいしくいただきました。カッコええな~、キムタクと思いましたよ。世界のキムタクですよ!」

 この時の対応によほど感心したのか、「そのホテルの名前がなんやったかな、“マスカレード・ホテル”やったかな?」と、木村の主演映画にかけてオチをつけた城島。すかさず、さらば・森田が「ええわ! 何の番宣や。なんであの時の恩を番宣で返そうとする」と、笑いながらツッコんでいたのだった。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
アクセスランキング