[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・城島茂、ジャニーズの食事会事情を告白!? 木村拓哉と「サシメシ」Kis-My-Ft2・千賀と「バーでダンス」! 

2021/10/31 09:00
サイゾーウーマン編集部
千賀、また飲み行こな?

 TOKIO・城島茂をはじめ、お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲矢・東ブクロ)、ドランクドラゴン・鈴木拓らがパーソナリティを務めているラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)。10月28日放送回では、城島がジャニーズ事務所のタレント同士における食事会や飲み会について言及する一幕があった。

 この日の番組内で、「自分は親分肌、子分肌のどちらだと思いますか?」という質問のお便りを紹介。ドランクドラゴン・鈴木は「絶対、後輩と一緒にいたほうがラク。先輩と(食事に)行きたくない」と回答した上で、同じ事務所の芸人でも“あまり主張しないタイプ”の先輩と付き合いがあると語った。

 そんな流れで、鈴木が「リーダーは上の人とかと行くんですか?」と尋ねると、「昔はそういうのしょっちゅうでしたけど、さすがに今はもう。こういうコロナの関係なしに、なかなかそういう機会がなくなりましたね」と、新型コロナウイルスの流行以前より上下を問わず交流はあまりなかったと告白。

 その一因には、ジャニーズ事務所のタレントが生放送の番組の司会を担当するなど、以前に比べて仕事のジャンルが増えたこともあるようで、

「誘おうにも、『明日早いか』(と気を使ってしまう)。あとドラマやったりとか。(食事に)行ってる子は行ってるんやろうけど、僕はそういうの誘わないんで。誘われるとしたら、先輩からとかしかないですもんね。後輩から誘ってこないんで」

と、スケジュールを気にして誘えないとのこと。続けて、

「気持ちいいのは、先輩と一緒にいる時のほうが、“昔のジャニーズや!”っていうか。ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)生きてた頃の、ホンマに少人数しかタレントいなくて。合宿所に、寮にみんなが住んでた頃の。あの頃を思い出すんで、懐かしいなーと思って」

と、しみじみ回顧していた。

 また、同業者とお店に行った時、会計は年齢か、それとも芸歴を考慮して支払うべきなのか……といった話題では、2歳年下の木村拓哉との食事を回顧。西日本地域を中心に「平成30年7月豪雨」が発生した際、ジャニーズは「Johnny’s Smile Up ! Project」の一環で支援活動を実施。同8月には木村を筆頭に、TOKIOメンバーらが広島、岡山、愛媛県を訪問し、炊き出しを行っていた。城島いわく、現地でのボランティアが終了した後、木村と自分以外の参加者は「そのまま帰ります」と、すぐに東京へ戻っていったとか。

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART 【Blu-ray】/TOKIO
アクセスランキング