その他
【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・松田がSexy Zoneライブで「ボコボコに怒られた」!? Lil かんさいは“乳搾り”が優しすぎる【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/10/31 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者メンバー、“自宅公開”でファン大喜び

 10月27日にアップされたのは「少年忍者 【自宅の部屋大公開】10年後に住む理想の部屋も!」で、今回は安嶋秀生、小田将聖、織山尚大、ヴァサイェガ渉、黒田光輝、豊田陸人の6人が出演している。珍しい顔ぶれで行うのは「どんな部屋に住みたい? 部屋-1グランプリ」で、現在自分たちが住んでいる部屋と、10年後に住んでみたい理想の部屋を発表する企画だ。

 タイトルに「自宅の部屋大公開」とあるため、筆者は写真や映像での紹介シーンがあるのかと期待してしまったが……。残念ながら、リアルの部屋は見ることができず、各自イラストで表現している。とはいえ、家具の配置やアイテムを説明する中でプライベートの過ごし方を知ることができるだけに、ファンにとってはうれしい動画だろう。

 また、「10年後に住んでみたい部屋」を明かす場面では、10代の男の子たちが夢や理想をトーク。オタクを公言している豊田は、東京・秋葉原駅から徒歩5分の家に住み、“オタクルーム”を作りたいと細かい図面をお披露目したのだった。

 視聴者からは「みんなのお部屋から個性が感じられたり、新たな発見もあって面白かった」「将聖くんの部屋がどんな感じなのか知ることができてうれしかった。素敵な企画をありがとうございました!」「みんなの部屋も気になるので第2弾、第3弾もやってほしい!」と、興奮気味の感想が上がっている。

 また、配信日の10月27日は織山の18歳の誕生日とあって、コメント欄はお祝いの声が続出。イラストならば“家バレ”の可能性も低く、「Jr.チャンネル」に参加している全Jr.にやってほしい企画だと感じた。再生回数は29日時点で8万台。

■7 MEN 侍・本高に「あざとい」の声

 10月22日にアップされたのは「7 MEN 侍【リアクション人狼】嘘つき男に騙されるな!!」(再生回数は29日時点で11万台)。この収録前、6人はそれぞれ過酷な罰ゲームを受けたそうで、そのVTRを見ながら、罰ゲームを受けていない1人(人狼)を見破るというゲームだ。人狼以外の5人は、誰が“嘘の芝居”をしているのかを暴いていくが、正解は後に発表となるため、視聴者も予想に参加できる仕様となっている。

 1回戦のテーマは「焼きそば」。5人(市民)が激辛焼きそば、1人(人狼)は普通の焼きそばを食べていたが、ここで菅田琳寧が「めっちゃおいしかったよね」と一言。有力なヒントになりかねないだけに、菅田はすぐに「うん、なんでもない。これあんまりしゃべりすぎるとよくねぇのか」と撤回していたが、果たして、この発言は天然だったのか、それともあえて“辛くない焼きそばを味わった”と見せかけたのか……? 

 ちなみに、お箸の扱い方が独特な今野大輝に対しては、「お箸ほそっ! 持ち方」「閉じてるじゃん、お箸」(中村嶺亜)とツッコミが飛ぶ場面も。以降は「お酢」「おでん」のお題にチャレンジする中、本高克樹のVTRには「あざとい」「チーク塗ってる」との指摘が相次ぎ、最後まで“あざとい警察”が出動していた。

 予想タイムの各々の言動からも目が離せない上に、答えがわかった後であらためて6人のリアクションを見たくなる1本だ。視聴者も「やっぱり7 MEN 侍は普通の企画じゃなくて、辛い麺を食べたり、お酢を飲んだり、熱々おでんを食べたり、芸人顔負けの体当たり企画が似合ってる」「6人には申し訳ないけど、撮影前に罰ゲームを受けてるのが面白すぎてずっと笑っちゃった」「普通の企画でも罰ゲームになる7 MEN 侍が愛おしい」「ほぼ罰ゲームなのが最高(笑)。それぞれのリアクションも可愛かった!」と大盛り上がりしていた。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/10/31 21:10
【先着特典】文豪少年! 〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜 DVD BOX(クリアしおり)
まつくの振りが飛んだのってどの公演?
アクセスランキング