【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?

2021/10/30 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【ぐにゃぐにゃ電卓】

便利度:★★★★☆(薄いからかさばらない!)
コスパ:★★★☆☆(おしゃれだけど500円は少々お高め?)
ぐにゃぐにゃ度:★★★★☆(電卓の概念が覆される……)

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?の画像1
商品本体(C)サイゾーウーマン

 複雑な計算をしなければならない時に備えて、サっと使える場所に置いておきたい“電卓”。スリーコインズでは、「ぐにゃぐにゃ電卓」(500円)というユニークな商品が販売されています。いったい何が“ぐにゃぐにゃ”なのか、さっそくチェックしていきましょう!

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?の画像2
商品を横から見たところ(C)サイゾーウーマン

 今回購入したレッド以外にも、ブラックとブルータイプが展開されている同商品。サイズは約9.5(幅)×15cm(高さ)で、従来の電卓とさほど変わりませんが、電卓キーや液晶部分を含めてもあまり厚みのないスマートなデザインが印象的です。

 液晶の上にソーラーパネルが備えられているため、電源を入れる際にボタン電池はセットしていなくてもOK。間隔が開いたキーはぷくっとした形状で押しやすく、隣のキーを一緒に押してしまうミスも起きません。

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?の画像3
押しやすいボタン(C)サイゾーウーマン

 同商品を手にして最も驚かされたのが、名称に相応しいぐにゃぐにゃっぷり。液晶部分を除いて、ご覧のとおり力を入れなくても簡単に変形してしまいました。電卓のイメージを覆す、シリコン素材ならではの特徴といえるのではないでしょうか。

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?の画像4
ぐにゃりと曲がった商品(C)サイゾーウーマン

 また裏面についているマグネットも活用したいところ。従来品に比べて“軽い”という利点があるので、平置きしておけるスペースがない場合は鉄製の側面にくっつけておくことができますよ。

スリコ(3COINS)「ぐにゃぐにゃ電卓」はシリコン素材製で電卓のイメージが覆される!?の画像5
商品裏面(C)サイゾーウーマン

 愛用者からは「電卓とは思えないおしゃれさ!」「プラスチックとは違うプチプチしたボタンの押し心地がたまらない」といった声が。あなたも「ぐにゃぐにゃ電卓」を購入して、デスクにちょっとしたアクセントを加えてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/10/30 13:00
カラフル電卓12桁 ペールブルー
本体が曲がる謎