【連載】“買い物狂い” の散財日記 第163回

ピアス選びに失敗してメルカリ行きも、23万円の大損失!? その時買い物狂いが取った、周りに言えない“意外な行動”

2021/10/27 21:00
千葉N子(ライター)

23万を散財しただけじゃ飽き足らず……

 問題はそのサイズ感……。うーんうーん、「大」「・中」「小」とあるけど、どれがいいかねえ。常識的に考えれば(というか、予算的に考えれば)小か中。でもねえ、私が持っている「大」のネックレスチャームは、それほど大きくないのよねえ……。

 試しに、ネックレスチャームを耳に当てて見ました。うんうん、このくらいのサイズ感は欲しいわねえ。よし、決めた。あたし、大にしますわ。えーと、大サイズはいくらかしら。

 ぶっ!!!!!!!!!! 24万2,000円~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? 「メンバー割」を使うと21万2,960円になるのですが、それにしても高えよ!!!! ああ、こんなことなら、“駆け込みクアラントット”をしたとき(4月の値上げ事件)買えばよかったよ~~~!!!!!

 まあ、今更ジタバタしたってしょうがないから、買いましたけどさ。ああああ、でもでもどうしよう。こんなことステディには絶対言えない!!!! あと、私、最近とあるバングルの購入を諦めたんだけど、そしたら読者のみんなが口々に「感動した!!」って言ってくれたのね。なのにこのピアスを買ってしまったら、そのみんなにも悪いし、絶対言えないよ~~~!!!!!!!!!

 と言いつつ、結局購入してしまった私。この記事が掲載された時、みんな笑って許してくれるかな、へへへへへ……。

■今回の出費
・クラアラントット「ピアスキャッチ」 14万円
・スタージュエリー「イヤーカフ&ピアス」
(購入後、メルカリで売却した結果、7,000円ほど損)
・アーカー「パールピアス」8万3,000円
・クアラントット「ユリシス」のピアス 24万2,000円  合計 47万2,000円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/10/27 21:00
最新版メルカリの“技”(2021)
売りたいものほど売れず、予想外のものがすぐに売れたりするよね
アクセスランキング